FC2ブログ

誰の誕生日だっけかな~

夕方の肌が好き!
他と差がつくバルバールバーのランチ…
本日のラインナップは…

「鶏ささみとほうれん草のトマトソーススパゲッティ」です!

おいしい…ですね…こいつは…
トマト、ニンニク、オリーブ…イタリアンの三種の神技!

人気の某有名店のシェフも語っておりますが…
パスタ料理に使うトマトは…缶詰のホールを使え!っと…
フレッシュトマトよりも…味が濃厚で…トマトの旨みが詰まっております…

グツグツ煮詰めますと…簡単自家製トマトソースの完成です!
パスタは勿論!ピザや肉、魚料理のアクセントに…
万能選手がアナタの料理をお助けして頂けます…

今日は…脂質の少ない…鶏のササミと…
この時期、甘みが増してギザ美味い…ほうれん草を…
万能トマトソースとあわせて…召し上がっていただこうという構えで御座います。。。

軽イタリアンの殿堂…バルバールバーで…
本場イタリアの風を…感じていただき…味を楽しんでいただければっと…思います。。。
本日も悪天候に負けずの御来店…よろしくお願い致します。。。。


え~三月も二日目…
バルバールバーでは…イベント開催!
今回は…クイズ形式で御座います…
では…問題です…

でれ~ん

「今日は何でイベントなのでしょう?」

さぁ~何言ってんだ…この人は…と…嘆く前に…
手を乳首にあてて…よ~く考えて見てください…

バルバールバー…いつも…あなたの前に…居るのは…だれでしょう?
その人は…哺乳類ですよ…
ホモサピエンス…人には必ずある…記念日…

彼の親御さんは…今日の日を…故郷の空で…何を思っているのでしょう…
僕は…三回生まれ変わっているので…例外ですが…
一般人は一年に一度の年輪を刻む日…

正解の方の中から抽選で…
タカ君から…何か…特別なことが…待っているんじゃないかなぁ~
抽選は…僕がするので……意地悪しちゃおうっと!
ごめんね!ドSで!

ドMのタカ君が…今日は…そわそわして…お待ちしております。。。
よろしくどうぞ~

スポンサーサイト



昨日は…2が五つも並んだんだね!

ニァース!
昨日は…猫の日だったそうです……関係ありませんが…

平成22年2月22日…記念日好きなカップルが…ここぞとばかりに…
婚姻届を…提出!各役場は…普段の五倍の受付があったんだそうです。。。

その3割は…来年の今日まで…続かないと…統計で出ていますが…
そんなことは…耳も貸さない…新婚さん…

この日を選んだ理由を…お熱い新婚さんに問いてみますと…
その大半が…
「結婚記念日を忘れないように…」なんだそうで…
猫なで声で…デレデレしておりましたな!
まぁ~
ふたりの大事な記念日ならば…忘れんじゃねーよ!っと…
ツッコミいれても…受け付けない二人の世界…みたいですな!

やぁ~めでたいめでたい…よかったね…っと…


さて…今日のひがわりランチ…です!

「ツナとアスパラのクリームスパゲッティ」だぁ~!

タカ君曰く……なかなか美味しいらしい…
そして…ツナ…一缶で丼三杯はイケル…
僕の大好きアイテム…ツナ…!
アスパラと一緒にクリームの海へ…
昼から贅沢な…あったか~い一皿ですな!
スープとシュガードラスクを添えまして…
お腹にうれしい…ランチタイム!

そして…贅沢ブレンド珈琲を挽きたてで頂く…

今日も美味しくどうぞ~
バルバールバーをよろしくお願いしまっす!

ファンキーダイナマイトなクリスマス!

♪ジンクルベルジングルベル…
本日の日替わりランチスパゲッティは…

「シラスとスナップエンドウのスパゲッティ」です!

クリスマスパーティ!重いお食事続いていませんか…
お昼は…さらっと…頂きたい…頃じゃございませんか…

飲み過ぎ食べ過ぎ…暴満感…
お昼でちょっと小休止…胃腸労わってあげよう!
それでも…ちゃんと栄養補給!
美味しく健康管理していきましょう~

今週ラストランチ!
バルバールバーは…
皆様のお越しをお待ちしております。。。。。



メリークリスマス!ハッピーですか?

カレンダーの日取りにもよりますが…日本のクリスマスの傾向は…
イブ…恋人と…
クリスマス当日は…家族や仲間と…みたいな感じでしょうか…


どちらにしても…お金に代えられない…大事なひととき…
忘れることない大切な一日…をと…いったとこで御座いましょう……



人の介すことは…尊く…

生まれ出るものあれば…去り行くものあり…

今日という日は幾許もなく…儚いものかな…



イエスキリストの誕生とジェームスブラウンの命日…
並びえるものでは…ないのかもしれませんが…

価値観と信仰心…宗教と音楽…神様と王様…

人それぞれに育った環境が違えば…
その数だけ…思想も存在し得るわけで…

今年も…僕は…誕生日と命日を…重ね思います…

メリークリスマス&サンキューJB…
厳かなる聖夜の夜に…魂の叫ぶ音を…


2009年…ラストの金曜日!
バルバールバー…
皆様のお越しを心よりお待ちしております。。。

100歳には…見えません…

西暦2018年…
何が起こるか…御存知ですか…

スカイネットが支配する世界…

♪デデン デン デデン デデン デン デデン…

ターミネーター4の話…設定は…今から九年後…
近未来…まだ見ぬ誰も知りえない未来…
こうなる訳ない!っと言い切れません…

エンターテイメイトの世界が…現実のものと成りえないと…
誰にも…解らない………

解るのは…

本日のランチ…日替わりスパゲッティは…何なのか…
はいっ
「豚バラ肉と春菊のペーストソーススパゲッティ」です!

魚介が続きましたので…週のラストは…お肉だょ!
下味…塩漬けしました…豚バラを…ソテー…
旨みタップリ…肉汁と合わせるのは…
すき焼きのお供…春菊を…大胆にも…
美味しいオリジナルソースにしちゃいました!

え~春菊…苦手だ~って…そこのアナタ…
僕も苦手です!

不得意なものを…美味しく仕上げる…ジェイクマジック…
春菊が…なんと…ジェノベーゼソースに早変わり~!
肉に…魚に…何にでも合う万能選手に感涙~

他では味わえない…ナチュラルテイスト!
是非に…お召し上がり頂きたい…おいしくどうぞ~!


え~
キューピーが100周年!だそうです…
生誕…100年…
とてもそんな年寄りには…見えないビジュアル…
キューピー

永遠の天使…1909年に米国のイラストレーターの故ローズ・オニールさんが…
キューピッドをモチーフとしたイラストで発表したキャラクターであるのだと。。。

日本では…キユーピー…マヨネーズだったり…三分クッキングでお馴染みですな!
日本の登録商標は…キューピーではなく…キユーピーみたいです…

この大文字使いが…年代を感じますな~
実に…明治…大正…昭和が香ります。。。

前にも語った記憶がありますが…

キューピー人形…身長約50cm大の物が…今も実家に突っ立ってます…

こいつは当時…生まれたばかりの…わたくしの名前で…
懸賞に当った…初物らしいのです…
年月にすれば…40年前から…家に居座る…キューピット…

性格は…穏やかですが…コイツ…固いんですよ!
曲がったことが…大嫌いな訳ではなく…
皮膚が固い…だから…当時は…

一直線しか進めない…ハイハイしか出来ない…わたくしに…
ボディプレス!

……全敗ですよ…

そ~いえば…
愛息も…ボディプレスくらって…やられてましたけ…


今では…さすがにね…負けませんよ…
が…たまーに…つま先…打つかって…
プラゴミに捨ててやろうか…っと思うこともありますが…

なんか…親しみ感じるというか…
体型が似てきたというか…
悪いことは…存じません…な…表情が…愛くるしい…
キューピットは憎まれないってことでしょう…

御当地物もたくさん出没する…キューピー…
時代を超えて愛される…キューピー…

僕も…
年齢…性別を問わず…愛されてみたいもんです。。。
キューピー100歳…そめでとう…!

はいっ…
皆様に愛されております…?!バルバールバー…
よりいっそうの御愛顧…よろしくに…
週末…張り切って参ります!

是非の御来店…切望致したて申し上げまする~

世界エイズデーに考える!

しわっす~
今日から師走…教師も走る…忙しい年の瀬…
いよいよ2,009年も…あと一カ月となっちゃいました~

なにかと忙しい…12月…今年の汚れ今年の内に…
やり残したこと…ひとつでもクリアーしていきたい!っと…
12月に入ってから考えては…遅いんですけど…ね…
いろいろやり残しても…悔いは残したくない…
日々懸命に賢明していきたい…っと思う…この頃でございます。。。。

ランチ…日替わりスパゲッティ…

「鶏と米茄子のトマトソーススパゲッティ」です!

米茄子…何が悔しくて…あんなにデカっいんでしょう…
あれだけ肉厚ですと…煮込みにも…最適!
肉とトマトとニンニクと…愛称バッチリなカルテット…
互いの個性が引き立つ…美味さの相乗効果…
人付き合いも乞う有りたい…っと思われる…人も羨む…素適な関係…

ランチで学ぶくん…
イタリアン…黄金カルテットに…舌鼓しちゃってください…
12月も…昼から…BARBARBAR…よろしくです。。。。


今日…12月1日は…世界エイズデーでございます…

エイズ→(AIDS:Acquired Immunodeficiency Syndrome=後天性免疫不全症候群)は…
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)と呼ばれるウイルスに感染することで起こる病気です。

HIVは、免疫機能を破壊します!

潜伏期間が長く…発祥していなくても…感染させてしまう恐れがある…
第一級の難病でございますね…


RED RIBBON LIVE


レッドリボン…

もともとヨーロッパに古くから伝承される風習のひとつで、病気や事故で人生を全うできなかった人々への追悼の気持ちを表すものでした。

この“レッドリボン”がエイズのために使われ始めたのは、アメリカでエイズが社会的な問題となってきた1980年代の終わりごろでした。このころ、演劇や音楽などで活動するニューヨークのアーティストたちにもエイズが広がり、エイズに倒れて死んでいくアーティストが増えていきました。そうした仲間たちにたいする追悼の気持ちと、エイズに苦しむ人々への理解と支援の意思を示すために、“赤いリボン”をシンボルにした運動が始まりました。

この運動は、その考えに共感した人々によって国境を超えた世界的な運動として発展し、UNAIDS(国連合同エイズ計画)のシンボルマークにも採用されています。

レッドリボンは、あなたがエイズに関して偏見をもっていない、エイズとともに生きる人々を差別しないというメッセージです。このレッドリボンの意味を知り、レッドリボンを身につけることによって、エイズをみんなで考えましょう。

ということらしいので…バルバールバーも…乗っかります!

愛とは…真実を感じること…

改めて…何もしなくても…意識改革…
偏見をもたない意識…考えるだけでも…
違うんじゃないかな~っと思いまして…取り上げてみました…

エイズに限らず…生活するにおいて…
そう思うのであります。。。

昨日と違う自分…素適だと思いませんか…


はいっ
12月…師走…バルバールバー…
今月も…格別のお引き立て…よろしくお願いいたします。。。。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

バルバールバー

Author:バルバールバー
211-5185

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード