FC2ブログ

サライ~の空へ~!

24時間テレビ!

今年で31回目だそうで…初回に生まれた人は31歳…当たり前ですが十年一昔なんて言いますが、「愛は地球を救う」をテーマによく続いているなぁ~と!

これが来ると夏も終わりやなぁ~って感じがします。
小さい頃の僕は、いつかは武道館に募金持ってキンちゃんに会うんだ!と思ったもんでした。しみじみ

さてさて24時間TVと言うと必ず歌われるサライ!
番組内で生まれた歌!何だそうで…

24時間で曲を作るみたいな企画で…作詞を全国から集い谷村シンジがまとめ、曲を加山雄三が担当して、最後みんなで合唱してたような事を薄く記憶してます。

そういえば当時、僕の母上が谷村シンジに任せてられへんみたいな事を言って詩をFaxしてたような…

曲のテーマが心のふるさとの意から砂漠のオアシスの意味があるサライになったそうです。何語か忘れましたが、直訳は宿だそうです。

このサライ!なんとカラオケで歌うと自動的に募金されて、愛は地球を救うなんだそうです。この徹底ぶりが凄くないでですか!?

今度歌ってみようかな!って思いました!
スポンサーサイト



衝撃!

なんとなんと昨日の雷雨で店は雨漏り発生しました!

21時位から雷凄いくて、ゴロゴロなる音も店内に響く勢い!さらに雨音がだんだんだんだん大きくなり、そして………

店入ってスグのカウンターの上からダラァ~とバズーカ砲辺りが水浸し………

古い建物とは認識していたけど…そんなぁ~、勘弁してくれって感じでした。

今日も雨降ってますが勢いなければ漏れは大丈夫か?と思われるので…


ご来店お待ちしております!


あっ今日24時間テレビだから24時間テレビTシャツ着よっと!

どちらも脅威!

関東、東海地方は凄い雨!

避難勧告出されたりで大変な事になっております。
自然の力は怖いですね…たかが雨だと侮れません。

どんなに科学が進化しても自然の脅威は無くならないような気がします。
人間が作った社会にダメ出しするかのように、今ある世の中を崩壊してしまうのではと…そんな勢いを感じる雨…

普段はあまり思わない環境破壊を考えたりして…

僕は木こりじゃないので直接森林伐採しませんが、割り箸みたりするとまた考えさせられたり…

地球に怒られている…そんな気がしました。


と!しんみりして世界に目を向けると…
バルな街スペインでは、「トマト祭」なる行事が行われておりました。

スペイン人はトマト苦手な人は居ないのでしょうか…
約4万人の人々がトマトをぶつけあう、なんともラテン系な祭!着ている服や町中が全てトマトだらけで、道端はトマトジュースの川になっちゃってました。

トマトと言うかスペイン人の脅威!

牛追い祭なる死者が出る祭もある荒々しい人達!

めちゃめちゃ凄過ぎて、見ていてなんだか笑っちゃいました!


8月28日付の河北ウィークリーにバルバールバー載っちゃいました。良かったら見てみてください。

魔法の言葉!

泣いたり、笑ったり、怒ったり、嬉しい、悲しい…人の感情、いろいろありますよね!それを表現する言葉も沢山有るわけで…
自分は飲食店勤務なので…

ありがとうございます!

を締めに言うのですが、気持ちを込めてないわけではないのですが…
簡単に言っているような感じに受け取られたり、伝わらなかったり…

接客業で体に染み付いているもので、考えて出す言葉ではない「ありがとう」に悩んでみました今日この頃でした。


とある人から、「ありがとう」は人が聞いて不快に思わない言葉の一つなんだと…

んー確かに!悪い気しないかも!なるほど!魔法の言葉やんか!悩むの終了!


伝わらないと勝手にシンドバットして悩むより 伝える思いを軽視してたんちゃうかぁ~と…

単純な自分は「ありがとうございました」を言える環境と出会いに感謝と懺悔をして、早くいっぱいの「ありがとう」を言いたくなったのでした!

改めて今までの出会いに

ありがとう!

今日もご来店待ってます!
ウェイティングバーの慈英苦でした!

人生いろいろ

20080826202203
男女の付き合い…当然いろいろあるものなのですが…
モラルと欲望の葛藤は、相手を思う事を欠如させてしまうのでしょうか…難しいですね!だからも人を好きになるでしょうけど…理屈じゃなくシンプルには、なかなか上手くいかないからこそ世の中には恋愛を語る詩ってなくならないんですね…しみじみ

悩める子羊…日々に懺悔

みんなで楽しい明日にしましょう!
いつもと 変わらないバルバールバーで待ってます!

ジェシージェームズの暗殺

日々の生活に変化を!

睡魔に襲われながらもDVDを見ました!明日の活力になったのでしょうか?

永遠のやんちゃ坊主ブラットピッドが久々にミステリアスな感じで良さげやぁ~と思い、即借りぃ!はたして内容は…
今から120年位前のアメリカ…歴史上は南北戦争後およそ20年後のギャング、ガンマン、コルトパイソンなんかが活躍していた頃…移動の大半が馬!蒸気機関車が走る時代!のちに英雄と呼ばれる男と、憧れる男の心理状態の変化を綴った物語です…。

結果的にGoodでした!
ブラットピッドが好きな人は、もちろん、周りの出演陣の細かい演技力が良く、さらに作品に引き込まれ自分的には、この時代背景と伝記的なものが好きなので、どういう形で死ぬかを待つミステリー?でもちゃんと最後見れました。

なにが良いかといえば時間経過を見せる方法が雲の流れを使って見せるやり方がグっときちゃいました。

ラーメンや映画は好みがあるので一概に言えませんが、時間のある暇なときでもあれば、気にしみてください。

最後に一言!

英雄や賞賛は自ら望んでなるものではないんですね!

雨の日は憂鬱になりますね。昨日からの体調悪い事もあり なんだかスッキリ!!しない感じで…しんみりしてしまいます。

夏が駆け足で過ぎ去ってしまった?ここ数日は半袖では、ちっと肌寒さを感じますよねぇ~!まだ8月なのに…こんなんじゃ冬将軍が来たら耐えられないよねぇ~と思いながら長袖に手を通してました。

明日はどんな日になるのでしょう?楽しみにして…明日もご来店待ってます!

負傷…

さぁさぁさぁ週末!気合い入れて行くぞぉ~と、おもいきやぁ~朝起きたら背中に激痛がぁ~!日頃の不摂生か誰かの呪いか…ともかく、インドメタシン注入し、お店へ…でやはり1日中苦しめられちゃいました。
健康大事ですね!を痛感させられてしまいました!

皆様も色々無理せず、身体に優しい健康第一で、いきましょう!

今日は遠方から来てくれた車の解体屋さんや、ソムリエのStudy中のがんばり屋さんや、最近悩める服屋さん…などなど、色々な方々ご来店!ホントにありがとぉ!いつの間にか背中の痛みも忘れて楽しく勤められました。感謝してます。

明日…ん?今日か!23日 土曜日はLunchおやすみ!18時オープンです。
自家製トマトジャムや、タパス新Menuも週末限定で発射しますので、気軽に遊びに来てください。冷蔵庫でした!?

今日、寒!

今日は朝から凄い雨でしたねぇ~。
傘が壊れていてダブルショックなスタートした1日も もうすぐ終わり…しみじみ…今日来てくれた みんなに感謝して就寝…


明日は金曜日!今週ラストLunch!

パスタセット→ボロネーゼ!登場します。
フォカッチャセットのタパスは人気のゴルゴンマッシュポテトがつきます。
定番のしょうが焼き丼…全てにCoffeeついて500円で、お待ちしてます~!

オープン

20080820232519
7/22~いろは横丁の片隅にスペインのバル イタリアのバール イギリスのバー色々良いとこどりした……その名も…

バルバールバー!

オープンしました。

野菜を中心にした約30種類のフードMenuとバスペールエール樽生をはじめ、シングルモルトやバーボン、自家製のサングリアやジンジャーエール、締めのエスプレッソなどなど自信のラインナップで、Drinkを…全て…

500円以下で!

出しちゃってます。

営業時間は昼12時~CLOSE無しで深夜眠くなるまで営業しております。

ゆたっりしたスタンスで真面目に勤めてますので、最寄りの際は 是非お立ち寄りくださいまし。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

バルバールバー

Author:バルバールバー
211-5185

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード