FC2ブログ

あなたの好きな曲は??

毎度お世話になっております…。バルバールバーでございます。

寒い日が続きますが、三月も今日で終わり!そろそろ暖かくなってほしいものです…。

そんなこんなで本日の日替わりスパゲティー…

「さわらとわさび菜の和風スパゲティー」でございます!

鰆は今が旬!なのかな!?日本酒で味を引き立たせました…。

わさび菜…は今が旬ですね!そして!!ビタミンAが豊富みたいですよ。茨城の農家の方が作ってくれてるらしいです…。

かなりの和風で、相性ばっちりです!
今日も楽しみに来てね☆


さぁ!本日もやって参りました!!マイフェイバリットソングの水曜日でございます。

今日は…、また新しく…


ユアフェイバリットソングと勝手に変えさせて頂きまして…。

あなたのフェイバリットしてる曲を教えて下さい!


自分の今まで生きてきて1番聞いている曲or1番聞いているアルバムをオレに教えてください…。

昨日も、Mr.Childrenやらレッチリやらバッファの話しで盛り上がりましたが……


そういう会話から話しを広げていこう!と勝手に思っております…。

人それぞれジャンルは違うけど、すごく好きな曲ってあるでしょ??

その曲を、今回は…

めんどいかもしんないけど、コメントもしくは、店で直接教えて下さい!!


あなたの一曲が今後のマイフェイバリットソングになるかもしんないっすよ~☆

楽しみにしてます……。
スポンサーサイト



今日も寒いらしいよ。

毎度!
バルバールバーです。

本日の日替わりスパゲティー…

「明太子クリームスパゲティー」でございます…。

このスパゲティーは、あんまり嫌いな人いないね!!
クリーム食べない人もいるけど……

今日まで寒いらしいから暖かい格好して外に出るんですよ~。


今日はもう眠いので寝ます…。

おやすみなさ~い☆

新コーナー登場!

バルバールバーです。

本日のスパゲティーは…

「鶏肉と新玉ねぎのコラーゲンたっぷりスパゲティー」でございます。

鶏肉と、今が旬の新玉ねぎをたっぷり入れて…、さらに!!コラーゲンを入れてもっと美味しく仕上げました。

天気も悪くなりそうなカンジですが、三月も最終週となりましたね!
今週もぜひともよろしくお願いいたします…。


さぁ!新コーナー始まりますよ!!題して……

「マイフェイバリット漫画」

とでも名付けましょう!!

記念すべき一発目は…


「イキガミ(逝紙)」
   BY間瀬元郎さん!!


どんな漫画かというと……

~~~この話しの国には、国家の繁栄を維持するための法律があります。その法律の名前は…
「国家繁栄維持法」

この法律は、平和な社会に暮らす国民に対し、「死」の恐怖感を植え付けることによって、「生命の価値」を再認識させる事が目的です。

で、全ての国民は、小学校入学時に特定感染症の予防接種を受けることが義務づけられてて、これを「国家繁栄予防接種」といいます。

でも、重要なのはワクチンではありません。

重要なのは、その時に使う注射器のうちの約0.1%に混入している、特殊なナノカプセルなのです。

1000人に1人の確率で、そのカプセルを注入された国民は…
体内をカプセルが漂い、やがて心臓の肺動脈内に止まります。
そして生命力がピークに達する、18から24歳までのあらかじめ設定された日時に破裂して、その命を奪います。

そして、体内にカプセルを抱えた国民の所には、「死」の24時間前にその日時が記された「死亡予告証」が配達されます。


通称「逝紙~イキガミ~」と言います。

このイキガミを配達する人がこの物語の主人公です。~~~


長く説明してみましたが、オレ的にざっくり考えると、「死」を迎える24時間の間で、人は何をするのか…っていうお話だと思います。人それぞれ色んな人生を歩んできて、迎える最後も人それぞれなんです…。


ちなみに…
ついこないだ、このお話と丸っきり同じシチュエーションの夢を見ました。

オレは、「死」を迎えるまでに、今までお世話になった人、オレの人生に関わってくれた色んな人達に挨拶をしてました…。
「オレそろそろ死ぬんで、今までありがとうございました」と…。

んで、最後に「まだ死にたくねぇ…、恐ぇよぉ」と言いながら、泣きながら起きました…。
起きてすぐに、ちょっと引いたけどね…


あなたなら、どう「死」を迎えますか??


ぜひ読んでみて下さい。考えさせられる漫画ですよ…。

読んだ感想をお店で聞かせてね!

祝!ご卒業!

卒業シーズン…別れの雪…で御座いましょうか…
思い出とリンクして…涙に咽ぶ…美しい光景を眼にします…

そんな…学び舎を後にする…名残惜しき人達にも食べてもらいたい…
本日のスパゲッティは…

「きのことミズナの和風スパゲッティ」です!

テイストは……きのこ味!っと直球勝負なヤマト魂を感じる一皿!
ミズナの食感も宜しく…ヘルシー思考のマツコロワイヤルな方にも…バッチリ!
昼間にデトックス…夜にストック~!
飲み会予定の…皆様にも安心な…ランチタイム!
今週ラストランチ!もバルバールバー…よろしくお願いしまっす~


え~前にサラっと話しておりました…親として迎える…人生最初の卒園式!


大役…卒園生父兄代表挨拶なるもの…仰せつかりまして…

まぁ~本家卒園式が終わった後の…先生ありがとう感謝の会…みたいなね…
謝恩会的な…二次会の場での…挨拶でしたので…
大そうなことでは…なかったんですがね~

園児には…多少人気があっても…父兄、園関係者には…イマイチな…わたくしが…
何を話すのか!
バルバールバーでも…気にかけてくれ応援してくれた方々…
周りは…大変興味があった…みたいですので……
感謝の意と…今後ないことですので…公開してみようかなっと…


アウェイでのトークに若干不安がありましたし…堅苦しいお決まりのセリフを並べたくもなかったので…
保育園に対する…感謝の手紙にして読み上げました。

 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

今日、卒園の時を無事迎えられたこと…子供達と共に、幸せに感じています。

思いを振り返れば…たくさんの○○保育園での出来事がめぐります。

季節を通じて様々な行事から得た忘れられない体験……

前例のないウィルスの猛威から…運動会、スズメ踊り、クリスマス会を開催するにあたって…
骨をおってくださったこと……感謝しています。

一つの目標に向かって、仲間と力を合わせ、やりとげ…達成する喜びと感動は…
子供達の、これからの人生で大きな糧となることだと思います。

なにより…
ここ○○保育園に入園し、通い、いつの間にか生活の一部となり、自分達の中で
当たり前になった日常を過ごせてきた日々が……
○○保育園に通った全ての人の大切な思い出になっていると…僕は思います。

園長先生、諸先生方、関係者の方々…

今日までありがとうございました。

ここ○○保育園での思い出と教えを胸に…子供達は新しい学び舎に旅立ちます。

自分達の人生で最初の共同生活の場所が、この○○保育園であったこと……
誇りに思い、新しい道を進んでいきます。

子供達と保護者一同の感謝の気持ちを込めて……

○○保育園ありがとう!

○○保育園が、いつまでも変わらない幸せな場所であることをお祈りして…
始まりの挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

本日は、ありがとうございました。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
っと…こんな感じです……

普段の世風を罵倒する荒々しいこと…微塵もない!
らしく…ないですかねぇ…でも…子を持つ親で…その卒園式で…感謝の気持ちを詠うのですから…
こうなっちゃいますわね!

乱文極まりないですが…想いは…出せたかなっと思っております。


この時この場所に…タカ君が参列していたことも…大きかったかな…
父子ふたりの卒園式に…もう二つの眼が見届けてくれたこと…
ありがたく…染み入りました。

今春一大イベント!卒園式!
無事…終わりました!

みんな……ありがとう!

次は……入学式で泣く父の巻でお会いしましょう!

早春…色んな想いが駆け巡る季節……

今週末もバルバールバー…よろしくお願いしま~す!

バッシっと抜歯!

♪ド~レミファ~ソラシド~♪

毎度のアクセスありがとう御座います…御存知バルバールバーで御座います~!

あ~っと大変憤慨している…方々…
タカ君ファンの悲鳴が聞こえるようでわ御座いますが…
バッサリ気にせず…何事もなかったかのように…復活!

はいっ園児に大人気!キャプテンジェイク~
サーモンの如し…ブーメランの描く起動のように…
シァ~っと帰ってまいりましたっと!

早く~スパゲッティ~紹介せい!っとのお叱りの声もチラホラありますようなので…

「鶏ひき肉でボロネーゼinアスパラ」です!

トマトソースとデミグラソースの合わせ技!
大変ヘルシーな仕上がりが予想されます!
食べれば…アスパラの食感も…口の中でうれしいアクセント!
タカ君渾身の一皿で御座います!

好評頂いております…ハヤシライスと合わせまして…
大デミグラ対決!開催!ということでございましょうな~
軍配はどちらに…グンジさんの判定は…10対9で具志堅です…
本日もランチタイムはバルバールバーへ!
よろしくお願い致します~



みなさまは…歯が生え変わるときのことを覚えていますか……

およそ小学校入学時期…
グラグラの歯に…まさしく…歯がゆい思いをしたことを…


わたくし事ですが…息子六歳…生え変わり春の陣!
初グラグラでございます…

かな~り気になるらしく…イジイジしてたんです……
しかし…
なかなか取れる体制が整わないんです…
それでも…イジイジしてたのですが…慣れもあり…気にしなくなっていたんですわね!

だ~ら~なんと~
抜ける前に…永久歯が…おはよ~って顔出して来ちゃいまして…
とるに…痛がるし…永久歯は挨拶しまくりの煽られますしで…
やむを得ず…歯医者へ行く事に……

初!抜歯!

時代は変われど…抜歯は変わらず…

どんなに最新デジタルデンタルになっても…抜歯は…
ペンチ!で抜くんですね~

抜く様を…見る機会も中々なかったので…ちょっとビックラしちゃいました~

現代っ子は口が小さく歯が治まらないらしい…
成長の中で…何本か抜いて調整するんだそうで……これも進化!なんでしょうか……


「パパは泣いたらしいけど…俺は泣かなかったぜ!」っと…背伸びして勝ち誇る息子を見て…

「今後もこう言う感じで生え変わりするので…歯医者にきてください」の…先生の言葉を…思い出し……
あと…何回も抜くんだよ……とは…言えない歯がゆい帰路でした。。。。

ガンバレ…息子よ~

俺の時は…どうだったかなっと…ちょっと懐かしみ回想する…春の一日でした~

天気が優れませんが……今日もバルバールバー…
よろしくどうぞお願い致します~!

JAM

今週もやって参りました。マイフェイバリットソングの水曜日ですね!

今週は90年代JPOP…
自分の年代ならほぼ知っているであろうこの人達のこの一曲…。

「THE YELLOW MONKEY」

   「JAM」

でございます!!

~暗い部屋で一人~から始まるこの曲は、心に残るフレーズがたくさんありますね…。

自分が好きなフレーズを抜粋して勝手に紹介してみます…。

~素敵なものが欲しいけど、あんまり売ってないから好きな歌を歌う~

ここ…いいっすよねぇ…。
素敵なもの、欲しいんだけど、あんまり売ってないんだよねぇ…。だから好きな歌、歌うんだよねぇ…。そのままの歌詞なんだけど、たぶん、素敵なものって、売ってないものなんだよね…。だから売ってなくても歌える好きな歌、歌うんだよね。
しみじみ分かるこのカンジがいいよね…。

~外国で飛行機が墜ちました。ニュースキャスターは、嬉しそうに、乗客に日本人はいませんでした。いませんでした。いませんでした。僕は何を思えばいいんだろ。僕は何て言えばいいんだろ。こんな夜は、会いたくて、会いたくて、会いたくて。君に会いたくて、君に会いたくて。また明日を待ってる~

このフレーズがすんごく心に響きますね。

ニュースはよくこういったコメントしますよね…。前から思ってましたが、飛行機に限らず、海外の何かの事件だったり、地震だったり…。そこに日本人がいなけりゃそれでいいのか??って話しですよね。そう伝えなきゃないのは分かるけども、そうじゃないだろう!!と。
それで日本人がいたらニュース的にすごく大きく取り上げられて、いなかったらその後はほとんど流れなくなる…。おかしいよね…。そうじゃねぇだろ!!
「日本人がいなかったから良かったよね~」っていう話しじゃないからね…。

根本的な所から、少し歪んだ考えを歌ってる…。

吉井さんはいいトコ突きますよね…。全体的に聞くと、すごく優しい歌なんですよ…。


自分はカラオケに行くと、八割くらいの確率で歌います。そして、かなり感情を込めて歌います。少し泣きそうになっちゃうほど…。
それくらいこの曲好きです…。ってゆーかすごく共感出来る歌なんです…。

この曲出来てからもう10年以上経つんですねぇ…。
流行ったのは高校生くらいだったんだなぁ…。

いい歌はいつまで経ってもいい歌のまんまですねぇ…。

皆さんも機会があったら、あらためて聞いてみて下さいね…。

以上!
今週のマイフェイバリットソングでした!!

また来週~…。

花粉!いい加減にしとけよ!

はい!毎度~。
バルバールバーですよ~。三連休はいかがお過ごしだったでしょうか??
ちゃんとお墓参りには行ったかな~??

ボクは太極拳の無料体験に行ってきましたよ~。久しぶりに体を動かしたので&早起きしたので、すごく有意義な三連休でしたよ~。
みっちゃん、楽しい時間をありがとう!皆満足して帰って行きましたよ!!

相変わらず花粉にやられっぱなしのタカでございます。
毎日風も強くて好き放題飛んでますね…。
いやぁ…そろそろ勘弁してほしいんだけど、まだまだこれからが本番なんだろうな~…。
今年も薬飲まねぇで自力で戦うからね!花粉なんかに負けねぇよ!!

そんなこんなで本日のスパゲティーのご紹介です…。
本日は「ボンゴレロッソ」でございます。

まずはオリーブオイルにニンニク、タカノツメの香りを出しまして、アサリを白ワインで煮詰めました。
その後にトマトをたっぷりいれたら出来上がり!!

かなりアサリの味出てます!!是非ご賞味あれ!!

アサリ苦手なお客さんもいますね…。申し訳ない…。
食べれないお客さんは、ハヤシライスも絶好調なので、ご飯モリモリで食べてってね!

え~…。
黒板変えました。新メニューも加わりまして、SPRING VERSIONになりました…。

今週少し短いけど、ランチからよろしくお願いしま~す(^-^)


コメントも随時受け付けてますので、遠慮せず、ガシガシ物申して下さいね…。

彼岸入り。お墓参りも大事だね。

本日のスパゲティー…

アンチョビと紅菜花のスパゲティーでございます…。

紅菜花…
紫色の菜花です。元々は中国の野菜らしく、ビタミンA、B、鉄分がかなり豊富らしいです。茹でると紫色は無くなり、粘り気が出るのが特徴です…。

その紅菜花とアンチョビをうまく合わせて素敵なスパゲティーを作ります…。

アンチョビは臭みを抑えたので、苦手な方もいける味になりましたよ!

それでも
「絶対に食えない!!」という方は、是非ハヤシライスを食べてって下さい!!

今週も早くも金曜日…
三連休の前にバルバールバーで一週間の疲れ…

癒してって下さい…。

楽しみに待ってるよ(^o^)

春はどこにいる??

まだまだ寒い日が続きますねぇ…。
風邪などひいてませんか??花粉症で目が開かなくなったりしてませんか??鼻をかみすぎて鼻血等でてませんか??

毎度!バルバールバーです!
本日のスパゲティーは…

懐かし風ナポリタンスパゲティーでございます…。


懐かし風といっても、食べた事はないんですが、うちのお客さんから、たまぁにリクエストされるスパゲティーがランチに登場です…。

たっぷりの玉ねぎとピーマン、そして今回は魚肉ソーセージを使ってさらに懐かしいカンジを出してみました…。
昔の喫茶店をイメージしてます…。

前にナポリタンをランチでやった時は、

「これなら家でも食べれるから、外で食べなくてもいい…」

と、言われしばらく封印してましたが、家庭の味とは少し違うナポリタンを作ったので、楽しみにして来て下さい…。

たぶん今日も少し寒いと思うので、間違って春物全開の服で出勤しないよーに気をつけてね!

今日は誰が夢に出てきてくれるかな~……☆


優しめでお願いしますm(._.)m

CLOSE TO ME

本日のスパゲティーの紹介です…。

本日は……

チンゲン菜ばなとナメコのトロミスパゲティー

でございます。

珍しく、中華風に仕上げてみました。溶きタマゴに…さらにあんかけでトロミ出してみましたよ。

スパゲティーというか、むしろラーメンのように啜って食べてね!


今日は水曜日…。
久々のマイフェイバリットソングの日ですね!

今週のマイフェイバリットソングは、前に一度紹介しました
 
「HI-STANDARD」からの一曲で

  「CLOSE TO ME」

でございます。


HI-STANDRDは、メロコアとかパンクとか言われてるけど、ラブソングが多数あるんすよ。しかも、日本語に訳すとかなりコテコテのラブソングが…

そんな率直な歌詞がまた心打たれるんすよ…

  ~日本語訳~

~~もし僕がシャツを汚して家に帰って来たら、
ねぇ…君がそれを洗ってくれるんだ。そしてそのきれいなシャツを僕に渡して、僕をまた外に出させてくれる…
僕は…君を本当に大切にするよ 深く大切にする

血、汗、涙を流しても、唾をかけられたって、どんな瞬間も君を想ってる…

…君が側にいてくれたらなぁ…。おかしい事を言ってるのは、自分でも分かってる。理由なんて知らない!甘い甘い言葉も言えないけど…。ただ…、君が側にいてくれたらなぁ…~~


どうすか??結構クサイ事言ってますけど、素敵な曲じゃないっすか??こんな事あんまり言えないっすよね…。

これをかなり軽快な音に乗せて歌ってるんすよ…。


聞いてみたいと思った人は、アルバム「ANGRY FIST」に収録されてますので、是非聞いてみて下さい…。確か輸入盤には入ってなかったような気が……

気をつけて見てみてね。

リクエストでもあれば、お店でも流れるかもよ~。


今日は、自分の青春時代からの曲でした!!

来週もお楽しみに~(^O^)


おやすみなさいぃzzz

MEGA痒い…

現在AM3:30…

雨が降ってますねぇ。

そろそろ雪も降らず、暖かくなっていくといいっすねぇ…。

雨だと、じめじめしてて少し嫌だけど、この時期花粉が落ち着くので、意外と過ごし易くなる…

最近、花粉症に大分苦しめられてるタカです…。

今日のスパゲティーは……

自家製パンチェッタと白菜のクリーム煮込みスパゲティーです。

ちょうどいいっくらいに塩漬かったパンチェッタと、今が甘くておいしいっくらいの白菜をコトコト牛乳で煮込んでみました…。

さらに仕上げで粉チーズをかける事によって、よりクリーミーになります。。


あまり寒くはならなさそうですが、クリームで体を温めてって下さいね…。


最近のブログ、とても短くてすんませんねm(._.)m


ちょっとだけネタ仕込み中です…。

しばしお待ちを……

週の始まりだよ~

3月…、早くも半ばとなりましたねぇ…。

バルバールバーです。

今週最初のスパゲティーは……

「秋刀魚のつみれとたっぷりネギの和風スパゲティー」でございます。


某ドン・〇ホーテで買い物をしていた所、目に掛かり購入してみました。
ニンニクとショウガと日本酒で味付けをしましたので、かなり和風全開で提供いたします…。

そして……、


予告通りガッパオライス終了いたします…。反響は悪くなかったと思うので、お客さんの声を聞かせて下さい…。もしかしたら復活するかもしんないです…。


今週から来月の半ばまでのご飯ものは……


「ハヤシライス」

でございます!!


たっぷりトマトと牛肉をコトコト煮込んでみました。
前に限定ランチで登場して以来なので、かなり久々ですね!このハヤシライスを一ヶ月通して提供いたしますので、よろしくお願いいたします…。


今週もバルバールバーをよろしくお願いいたします…。

タカでした。

今週は寒かったね。

はい。毎度!
バルバールバーでございます。

BOSSは卒園式準備&納税で多忙の為、二日連続で登場しました。タカです。


本日のスパゲティーは…

バッケ味噌乗せ、白菜の和風スパゲティー
でございます。

え~、白菜を醤油で優しく炒めて少し煮込み…
そのうえに、天然物のふきのとうを、味噌やら日本酒やら砂糖やら塩やらを入れて炒めた、バッケ味噌をのせ…

完全にJAPANの味に仕立てあげてみました。

何度も味見しましたが…、

苦い………

舌がしばらく苦い………


やはり天然物は違いますね…

でも、ふきのとうとかタラの芽とかの苦味を食べると春を感じますね!

小さい頃、親父と山に山菜採りに行った事を少し思いだしました…


ちなみに、今日のふきのとうは…BOSSの実家から頂いたものでございます!

恐らく宮城県産です…


バルバールバーは…
確定申告も無事終わったようで…

本当にお疲れ様でございました…

ふんどし締め直して頑張って行きましょうね!

そして今週ラストランチ…

あっ…もしかすっとガッパオライスもラストかも…

来週頭から変わるかもしんないからねぇ…

ふきのとうの苦味が苦手な人はガッパオ食べてね。

後ねぇ、コーヒーメーカーが新しくなったから、もうしばらくは不具合はないと思うよ…

これでTeatimeも安心して過ごせるね!

週末金曜日!

休み前に…
頑張った自分にご褒美…一週間お疲れ様でした!

私は、軽く気合いを入れて皆さんを待ってますよ!



P.S
先生!お誕生日おめでとうございました!

明日晴れるかな…??

今日は久しぶりに私、タカがブログを担当しまっす。

本日のスパゲティーランチは…
スープカレースパゲティーでございます!

前に夜作った時に、意外と好評だったのでランチに登場させてみました!

スープスパゲティーなので、暖まりーの、お腹も膨らみーのでWでおいしい!!

今日も足元が悪い一日になりそうですが…

皆さんを待ってますよ…。

短いブログですみません…

遅刻しないよーにもう寝まーす。
おやすみなさい……

なごり雪

本日の日替わりスパゲッティ~

「ほうれん草のアマトリチャーナ」です!

この悪天候の中…御来店者…何人たどり着けるのでしょう~

王道のイタリアンに…時期もそろそろピーク、甘さもピークの…ほうれん草を…
ザッと入れましてぇ~の~
ベーコンと玉ネギとトマトで仲良しこよしのいとしこいし~
間違えを誘発しない…直球勝負のスパゲッティです~

頑張って来てね!待っているよ!よろしくです!


しかしてこの…雪、雪、雪~!

宇宙船艦ヤマトの乗組員ではなくですねぇ~
今、夜中ですが…昨日から…シンシンと…降っていますよ~

なごり雪…なんでしょうかね…

にしても…あまりにも…降りすぎではないでしょうか!
こんなに降ったら…なごってる場合じゃないですが……


1974年…3月…かぐや姫による楽曲…なごり雪…
翌年の11月にシンガーソングライター…イルカさんが…シングル曲として…リリース…
これが…一番有名にして…シックリくるんじゃないですかね~
早春を代表する一曲では…ないでしょうか…!

今日のマイフェイバリットソングは…時期でもあります…
卒業!雪!ってことで…

「なごり雪」byイルカです!

様々なアーチストにフェイバリットされ…カバーをなされて…
時代を超えて世代を選ばず…愛される曲と……聞いたことありますよね!


詩の内容ともかくとして…そのメロディは…
春…出会いと別れ…新しい出発と思い出に咽ぶ慣れ親しんだ土地…
情景が…人様々なシチュエーションを…それぞれに思い浮かばせる…
素晴らしい~ラインを奏でています……

思い出すなぁ~あんなこと…こんなこと…

音…歌によって思い出す…古き懐かしい場面…
卒業や転勤…そして入学…新しいスタートへと…
踏み出す前の…良い感じの…タメを作ってくれる曲です。。。

マイフェイバリットソング…
こんなに雪降ったら…思い出にもひたれねーじゃん!

未来は誰にも計り知れず…変わり往く季節の中で…振り返る思い出を糧に…
一歩づつ…ゆっくり…大人になっていくんですねぇ~

しみじみ…

交通機関の乱れが予想されます!
用心しての水曜日!
気をつけて…いってらっしゃい!

柚子ッちゃお~

寒い…冬に舞い戻り~夕方からは…雪だそうです。。。

3月は…晴れれば…花粉!寒くなれば…雪!っと…
もぅ~体内センサーは…ガタガタですわ~

こぅ寒いと…お風呂…入浴という行為に…しあわせを感じると思いませんか?

最近は入浴剤も様々…色んな種類が選べちゃいます!
こんなにいっぱいありますと…選ぶのも…ポイントが…
肝心要のかなめじゅんっと言うことですわな!

何を重要視するかで…選ばれし入浴剤が違うんでございますよ~
最近の僕はですねぇ~

加齢臭撲滅主義!油よさらば~若さを取り戻せ!
…がテーマでございますので…選ばれます入浴剤のテーマは…

「柑橘系」でございます!

なしてなの~?

柑橘系の…カボスやスダチ、柚子などには…
若返り効果があるらしいのですよ~
食べるに限らず…その匂いを嗅ぐだけでも…効果は…ありあり!

ならば…アラフォー世代…迷わず柚子ッちゃうでしょ!

最近なんだか…椅子から立つ時…「どっこいしょ」な~んて言うてまうのよ~
な~んて方は…柚子ッちゃったら良いですよ!

まだまだ寒い…3月…
みんなで柚子ッて~若返っちゃいましょう~

  ~  ~  ~
あったかいものを食べさせてください。。。


「ツナとブロッコリーのクリームスパゲッティ」


日替わりランチで…如何でしょう!

ツナ…毎度書いておりますが…
わたくしの…ご飯のお供…丼飯三杯確定アイテム…

その大好きなツナと…
寒い季節は必須の野菜ブロッコリーさんの共演で…
バルバールバー本日実第一幕は…クリーム物語を演じます…


お互いが個性を主張しながらも…クリームがまろやか~に~
二人の仲を取り持ちましてぇ~
うまいことになっちゃってます!

心も身体もあたたまるランチ!
本日もバルバールバーをよろしくお願いしまっす!


え~
マツモト君!タカ君!…お気遣い沁み入りました…ありがとう…!

今週もよろしくね!

奥さん…
毎日月火水木金土日…エブリディエブリタイム…
お~くさんのためなら~♪
byクレイジーケンバンド~いい~ね!

~~~

悟空も…ようやく超サイヤ人になり…
毒におかされたルフィも無事復活した…日曜日…
夕方からは…雪もチラホラ舞う天気…
皆様…素適な週末過ごせましたか?

良かった人も…そうでない人も…万人に…同じように…時の流れは…平等に訪れます。。。


!週のスタート月曜日!
本日の日替わりスパゲッティは…

「牛肉とアスパラのスパゲッティ」です!

久々のお肉…牛肉!
寒さや花粉に負けないように……スタミナつけて行こう!
相方は…アスパラ~ということは…

肉巻きアスパラ焼き~のような感じなのでしょうか…
辛~い焼肉よろしくな感じなのでしょうか…
和風?洋風?印度風?…
…???…
どんなスパゲッティに仕上がっていますでしょうか…
御来店してからの…お楽しみ!
スパゲッティ&ガパオな…ランチ!

今週もよろしくお願いします!

通販…そそるんだけど…

ぬん!
「キノコの和風スパゲッティ」だよ~

今週ラストランチ…日替わりスパゲッティです…

きのこノコノコ元気な子…おいしい…ランチは…バルバールバー~
おいしくて…グー~うれしくって…イェ~イ

ズバっと~ヘルシーに…キノコで〆ます!
オリーブオイルとキノコとニンニク…あうねぇ~
普通にソテーするだけで…香り際立つ…美味さです~

今日は和風出汁で頂きます!

食感と香りのハーモニーを堪能していただければと…思います。。。
ラストも…よろしくです!


暦は…春といいましても…冷たい雨に…身を震わせる…今宵…
ブログをカキコする手も…ヒンヤリ冷たくなっちまう…
片手をしまって…もう片方でキーを打つ…

あ~チマチマして…じっれタイガー!


そんな最中…深夜のテレビ番組は…通販…ばっかりで…
何度も同じ説明をリフレインしておりますな~

結構買う方…いるんでしょうねぇ~
あれもこれもついて…さらにもう一個つけて…いくら~みたいなね!

僕は…こういうテレビショッピングの買ったことないんだけど…
皆さんは…利用してますか?

なんかねぇ~昔気質といいましょうか…
手にとって…直に見て触ってしないと…嫌なんですよ…


しかして…まーず見てると…美容健康アイテム…など多いです…
説明を聞く度に…このままなーんもしないと…生きてることが恥ずかしくなる~位の…
アオリ方…しております。。。。そんなに言われると買いたくなるのぉ…

いやらしいわ~

なんぼ金があっても足りひんわ~


大概あ~これね!っと…見たことあるラインナップ…
でもって…よく聞くセリフが…

今回に限りにのスペシャルプライス…っと…

前回購入した方…すいません…今回は…さらに、もうワンセットつけて…


………え~~買い時…わからん!
もうちょっと待ったら…さらに安価になって…ワンセットプラスすんじゃねーかー…
なんて思ってしまう。。。。いつまでも買えないないじゃん…
いつ買ったら一番お得なのさ~

そのうち配り始めるんじゃないか~って程の過剰サービスしてるでしょ~
増して手が出しずらいんですわ~

なんだかんだいいつつも…気になって…見いっちゃってる…わたくし…
デビューの日も…遠くない日なのかなぁ~

通販の達人…おりましたら…オススメ買い時…伝授…教えて~ください。。。。
じゃ~ぱねっと~じゃぱねっと~夜はじゃぱねっとハダカ~!



天気も花粉も…宜しくない…日々…
負けずに大解放中です!
今週末も…ランチ~ディナー…よろしくお願いいたします…!

ハマグリは…オンリーワン!

♪ちらし~寿司な~ら~お内裏様もすまし顔~
ひな祭りっ!しちゃいましたか?
バルバールバーは…ひま祭りでございました~タハハ…っと

今日の日替わりランチスパゲッティは…

「はまぐりビアンコ」です!

まぁ~普通ならば…あさり…ですわね!

ひな祭りの過剰仕入れの恩恵に預かりまして…
ハマグリがお得!でしたので…
スパゲッティで如何でしょうか~っと…いうことになりました!

はまぐり…お祝いの席などで…お吸い物の具として…珍重されますね!
なんでや~っと…御存知ですか…?

ハマグリ…二枚貝の親愛なる固い絆…合わせ貝…
くっ付いてる二枚の貝殻を外して…他の貝と合わせても…ピッタリ治まらない…
ピッタリするのは…この世で一枚…お前だけさ…
オンリーワンは元鞘だけなんですね!

よっ!にくいね!

つー訳で…結婚式などの祝い事に…登場するんですわね!

大学の成人式でよく見る…着物の柄…
とんぼや矢柄と同じで…その意味を重要視しているわけですなぁ~


このとんぼや矢柄は…飛んでいったら戻ってこない…
よーは…出戻りしませんよーに!という意味があるんだそうですよ~

ここまで…ゲンを担いだ式を挙げたら…ちょっと戻り辛いですわね!

あ~だから最近は…結婚式などでは…見ないのかな~和装……
戻りやすいように…違うかぁ~

もともと式など…江戸時代前の庶民は…しなかったですしねぇ~
嫁ぐ際に…この柄の着物を纏って…実家を後にしたんだとか……
娘よ…達者でなぁ~(泣)

あ~でも…お色直しかなんかで…着ちゃう人もいるんかなぁ~
古き良き伝統を重んじる…気位の高い…なんちゃってお武家様家庭…


…親の心…子知らず…
この意味ある所縁のハードルを見事越えると…
寝ながら煎餅&テレビスタイルの出戻り娘の誕生というわけです!

定説を覆して戻った強さは…
他に類を見ないパワーを持ち合わせている訳ですわな!

覚醒!納得!御もっとも!

このように…
古来…日本の風習では…現代と…随分な違いがあるわけで…

チラシ寿司が…まぜご飯仕様になっているのも…
贅沢は駄目ですよの礼!のようなものがあって…

一品一采がお決まりの時代に…隠れて御馳走を頂くために…
具材をご飯で隠して…ひな祭りを祝った…苦肉の策だったんだそうです。。。

今では…もぅ豪華絢爛!ご飯の上にのっけ盛りしちゃってますが…
その時代によっては…隠れ偲ぶ料理だったんですねぇ…

…なるほど なるほど…

お~っと~
だいぶ話がそれてしまいましたが…

今日は…そんな…徒然の愛を育む…ハマグリさんを…
美味しく…ビアンコ!していきますよ!

白ワイン、ニンニクとブロードでハマグリの旨みを閉じ込めて…
お上品な味わい…ハマグリビアンコ!

合わせ貝には…純白な…ビアンコ~

アナタの合わせ貝は…誰ですか?
タカ君の合わせ貝は…誰ですか?

雨やら花粉やら飛び交う街角では…ございますが…
是非に御来店…お待ちしております!

本日もよろしくお願いいたします!



ためになったかな…タカ君!

結婚する時は…ハマグリとトンボ柄、矢柄ですよ!

俺は…いずれも…無かったなぁ……
あ~…だから…罰①……

…今度があるなら…ちゃんとしよっと…
…合わせ貝…

Pipes Of Peace

♪明かりを点けましょぼんぼりに~♪
本日は…ひな祭り!…で御座います!

ちなみまして…整えました!
本日の日替わりランチスパゲッティ…

「サーモンクリームスパゲッティ」です!

ひな祭り…といいますと…桃色なイメージ…なので…
ピンク色が…いいかなぁ~っと思いまして…
安易ではありますが…サーモン=ピンクと……

サーモンハラスをグリっとグリルしまして…
キンカンと白ワイン、醤油、砂糖、プロバンスな香草達と…
ジックリ…コトコト炊き上げまして…サーモンに味を染み混ませ…
パプリカとパルメザンチーズをパウダーオン!

パスタと生クリーム、牛乳と…仕込んだサーモンを合わせませれば…
「サーモンクリームひな祭りバージョーン2」の完成です!

刻み海苔をかけて…お召し上がりください!
チラシもいいけど…パスタもね!今日もよろしくお願いしま~す!


昨日は…タカ君…お誕生日!っと…
ずいぶん…盛り上がっての…お祝いの言葉とプレゼント…
良かったですねぇ~おめでとう!

タカ君…今年…27歳…1983年生まれのウリ坊年でございます。。。



本日のマイフエイバリットソングは…彼の生まれ年…
1983年に同じく生まれた…平和を奏でるメッセージソング…を御紹介します!

「Pipes Of Peace」byPaul McCartneyで御座います!

数々の名曲を生み出したポールマッカートニー…
ジョンレノン死後…硬く口を閉ざしていた彼が…
稀代のメロディメーカーよろしく…発表した曲は…

愛と平和…

人の根底にある…誰もが望み…裏切りたくない想いが…メインテーマとして…
盟友の死を…形にしたメッセージソングでした……

  ~  ~  ~

僕らの愛…ローソクに火を灯そう
愛で僕らの悩みは消え去るけど
すぐとても大切なことに気付く
みんなが心から聞きたいと思う
ただ一つのことに

世界中 どこでも
赤ん坊が生まれている
できる限りのことをしようよ
平和が勝利し なすべきことがなされるまで

みんなが喜びの歌を歌えるように
赤ん坊が戦火の中にいるとしたら…
僕らから始めよう
平和のパイプを吹いて思いをしめそう

アナタはどうなの?
人類は…たった一日で消えてしまうのかい?
それとも…誰かが救うというの?
僕らが生きるかけがいのないこの星を
僕らは一体どうしようとしているのだろう…

みんなが気付けるようにさ
どこに住んでいても…なにもかわらないより
そうだからも僕らから始めよう
平和のパイプを吹き鳴らそう

  ~  ~  ~

この曲は…耳に残るフレーズがリフレインする感じでは…ありません…
しかし…ボディブローのように…地味~に利いてきます…

何かをしようと悩むよりも…先ず行動してみよう…
何も出来ないと嘆く前に…自分の意志を示してみよう…

平和を信じる思いが…明日を作る…

セーブ ザ アース!本当のエコロジーとは?

幼児虐待…考えられへん!
ゲーム化している恋愛とセックスの乱立…
私欲化する政治と黒い金が作る世界…

今こそ…平和のパイプを吹き鳴らそう~!

マイフェイバリットソング…
生まれてくる子供に…罪はないのだから……


タカ君の生まれ年に…素晴らしい歌が…生まれていたんですねぇ~
同タイトルのアルバム…パイプス オブ ピース…
もしくはポールマッカートニーのベスト盤に入っております…

自分の意味を知りたい方は……聴いてみてください。。。
ラブ&ピース&フリーダム…そして…

ハッピーバースディ…タカ君!
一日遅れの…賛歌でした。。。。

誰の誕生日だっけかな~

夕方の肌が好き!
他と差がつくバルバールバーのランチ…
本日のラインナップは…

「鶏ささみとほうれん草のトマトソーススパゲッティ」です!

おいしい…ですね…こいつは…
トマト、ニンニク、オリーブ…イタリアンの三種の神技!

人気の某有名店のシェフも語っておりますが…
パスタ料理に使うトマトは…缶詰のホールを使え!っと…
フレッシュトマトよりも…味が濃厚で…トマトの旨みが詰まっております…

グツグツ煮詰めますと…簡単自家製トマトソースの完成です!
パスタは勿論!ピザや肉、魚料理のアクセントに…
万能選手がアナタの料理をお助けして頂けます…

今日は…脂質の少ない…鶏のササミと…
この時期、甘みが増してギザ美味い…ほうれん草を…
万能トマトソースとあわせて…召し上がっていただこうという構えで御座います。。。

軽イタリアンの殿堂…バルバールバーで…
本場イタリアの風を…感じていただき…味を楽しんでいただければっと…思います。。。
本日も悪天候に負けずの御来店…よろしくお願い致します。。。。


え~三月も二日目…
バルバールバーでは…イベント開催!
今回は…クイズ形式で御座います…
では…問題です…

でれ~ん

「今日は何でイベントなのでしょう?」

さぁ~何言ってんだ…この人は…と…嘆く前に…
手を乳首にあてて…よ~く考えて見てください…

バルバールバー…いつも…あなたの前に…居るのは…だれでしょう?
その人は…哺乳類ですよ…
ホモサピエンス…人には必ずある…記念日…

彼の親御さんは…今日の日を…故郷の空で…何を思っているのでしょう…
僕は…三回生まれ変わっているので…例外ですが…
一般人は一年に一度の年輪を刻む日…

正解の方の中から抽選で…
タカ君から…何か…特別なことが…待っているんじゃないかなぁ~
抽選は…僕がするので……意地悪しちゃおうっと!
ごめんね!ドSで!

ドMのタカ君が…今日は…そわそわして…お待ちしております。。。
よろしくどうぞ~

3月なったど~!

♪サン、サン、サンバード~長崎屋~のサンバード~
今日から…太陽サンサン…3月!で御座います!


この3月…別離と出発が交差する…哀愁が舞う月…
皆様の隠れた癒し空間…バルバールバーでも…
各自の公私どちらかの都合に依ります別れ…ございますねぇ…

転勤…サラリーマン至上命令でございますから…
中々全て御納得の転属とは…いかないようです。。。


変わり往く時代の中で…変わらない空間提供を…

季節が巡る度に…人は老いて…悲しみを優しさに変えていく訳ですが…
いつでも変わらない場所であり続けたい。。。
バルバールバーは…いつもの…ゆる~い姿勢で変わらず在りたいと…
別れの季節…サクラが、梅が…舞う季節に…染み入るわけですなぁ~

しみじみ…

新転地でも…無理せず、力まず、いつもの自分で…乗り切っちゃってください…

アナタの止まり木は…いつもの場所と…変わらぬ姿勢で…待ってますから…
「気をつけて…いってらっしゃい」


別れがあれば…出会いも…また…あるわけで…
今年もまた新しい出会い…大切にしていきたいな

春の足音とともに…待ちわびる…3月です。。。



さて…
スタートを華々しく飾る…今日のランチは…

「シラスおろしの和風スパゲッティ」です!


母…どーしたのお父さん?
父…あっ…かぁさん、なんだか今朝は…食欲がないんだぁ~
母…あ~ら、昨日こどもに付き合って…ハンバーガーやらポテチやら食べるから…
  胃がモタレちゃったんじゃないですか…
父…ん~
母…若くないですから…しっかりしてください…
子…いってきま~す!
母…ちゃんと忘れ物ないの?走らないで~気をつけて…ほらお父さんも遅れますよ
父…あ~行ってくる…
母…じゃあ…ゴミ出しして行ってくれます~
父…「………」


部下おはようございます!どーしたんですか?部長?
父…あ~なんだか胃がちょっとな~
部下あー昨日こどもに付き合って…ハンバーガーやらポテチやら食べたんじゃないんですか?
父…「………」
部下じゃあ~今日のランチは…バルバールバーに決まりですね!
  日替わりスパゲッティ…整腸作用バッチリなダイコンおろし!シラスでサッパリ!カルシウム!
  「シラスおろしの和風スパ」ですよ!
  週末ジャンクった部長の胃にも…やさしさタップリのスパゲッティですよ!
  ダイコンおろしとシラス…和風のお出汁で炊き上げ…
  五臓六腑に染み渡る…身体にうれしいスパゲッティですよ!
  これで午後の定例会議も…バッチリですよ!  
  あっ…セットの珈琲は…僕が貰うんで~!
父…じゃあ~…行くか!なんだか元気が出てきたぞ!ハハハハ…
部下俺は…ガパオライスで…ガッツリいきますけどね…ハハハハ…
父…おいおい…桜田君……ハハハハハ…

てな会話があるとかないとか…

体調万全な方もどうぞ…
身体にやさしい日替わりランチスパゲッティ…
ボリューム満点ガパオライス…

今月も…よろしくお願い致します!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

バルバールバー

Author:バルバールバー
211-5185

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード