FC2ブログ

あの頃の「夢」…

天気が良い!気温が…暖かい~!

GW~お仕事の方、お休みの方…色々だとは思われますが…

四月も今日でおしまい!明日からは五月でございます。。。。
いかがお過ごしですか?バルバールバーでございます。。。。


え~本日は…GWということで…ランチがお休みでございます!
なんと…五月六日までお休みですよ~
連休中は…なるべく…
  スパゲッティ&親子丼!は…
お召し上がりなさりませんよう~よろのしくでございます。。。。


GW中は…18時~OPEN!夜から営業です!
で…ございますから~本日も18時~っと~なっております!
食事に…飲みに…
皆様のご来店…楽しみに!お待ちしております~!



なんか…毎年書いているような気がしますが……
今年も…「なりたい職業ランキング」が発表されました~

時代は…変わり行くもので…
  子供たちの…「夢」も……

……僕の子供の頃と違うのだろかぁ~っと…探ってみると……


男子児童は…スポーツ選手…野球、サッカー選手などが上位に…
これは…自分の子供の頃とそんな変化がありませんが…

女子児童のトップは…「パティシエ」だそうです…
まぁ~当然ね~僕の子供の頃には…こんなハイカラな言葉ありませんでしたから…
それでも…ケーキ屋さんは…あったような……

色々…その時代によって浮き沈みがあるものらしいのですが…
上位を飾る職業は…あまり変わらないみたいです……


今年ですと…パイロットはトップテンから陥落……
逆に…公務員が上昇っと…なんだか随分しっかりしている児童が多いのかな?って…

現実…実社会の情報が…子供たちにも流出してしまっていて…
どっかの伝書鳩や腹黒政治家より…空気読んじゃっている感じがします。。。

この記事を目にすると…いつも思うのが…

「子供の頃…なりたかった大人になっているのかな?」って……

自問自答…シンキングタイム……………
…………

もしかすると…
なりたくない大人に…なっているのかなぁ……


前記振り返りますっと……
この「なりたい職業」に答えた児童の半分は…
なりたいものが…まだ…無いんだそうです!
僕も…ハッキリっと…コレ!っと決まった「夢」なかったんですよね。。。。


「カウンタックに乗りたい」「家にインベーダーゲーム置きたい」みたいな…
途方もない物欲はありましたけど…職業………なかったな……

うちの社長は…小学生からコックになりかったんだそうです!
タカ君は…保父さん!
うちの子は…バルバールバーより大きいレストランをするんだ!っと……


みんなが…ちょっと…うらやましい……


あれもこれも…欲しがっていたあの頃……

少しでも子供の頃に憧れた大人の自分に…
…近づけられたら……

なりたかった自分を…探す旅……

ちょっと病魔に侵され…感傷にふける……そんなジェイクでした。。。

みなさん!
子供の頃の「夢」叶えられていますか?


本日…18時~開店でございます!
「夢」を語り合えたら…最高です!みんな~待ってます!
スポンサーサイト



Break out

はいっ御存知バルバールバーで御座います!
え~っ寒い日が続いております……風邪など召されていませんか?
おかげ様で…キャプテンは~少し体調崩しておりますよぉ~
外は…春の雨…僕は部屋にひとりぼっちでございます。。。。

「鶏と白菜のバター醤油スパゲッティ」

GW連休前のラストランチ!
気温が10℃もいかない寒空に…とっても合います…
ほっと…する味わいでございます!

鶏肉は…熟成ササミ!食感も旨みもよろしい~美味な奴~
バターと焦がし醤油の風味も素適なスパゲッティ~
ランチ……しばしのお別れ!
復活は…翌月…連休明けの…五月六日~

食べ忘れの無いよう…何卒よろしくお願いしま~す!


ながい人だと…八日もある…GW~
どこか行かれる人…行かされる人…様々かと思われますが…
観光地!繁華街!は活気と人が溢れる…人人人~

ETCの恩恵がどうなるのかわからない今後…
千円均一で高速道路!いまのうちに……

 ドライブ~出掛ける方も多いのでは…?
ってことで…
今日のマイフェイバリットソングは……
ドライブで聞いたら~良い感じ~な一曲を~御紹介しませう!

Swing out sister …知ってますか?

今日のマイフェイバリットは…

  「Break out」!です!

やっほ~い~って

思わず言いたくなる天気! 見知らぬ土地を駆け抜ける~
ウキウキする…どうしようもないワクワク感…
大切な人と…無くしたくない大事な時間…
皆様のお出かけに…是非な一曲でございます!

 ~~Break out~~

説明されても意味わかんなくて
答えといったら間違ってばかり
そんなときは失われた自信と戦うのね
すべての期待が消え去ってしまったから


のるかそるか、思い切ってやって見るときが来たのよ
さあ前に進むのよ、ためらうことなく
今すぐ始めるのよ


人に頼ろうとして立ち止まってはいけないわ
ついにやってのけるチャンスをつかんだばかりなのよ
何とか方法を探すのよ
言いたいことを言うのよ
さあ今すぐ始めるのよ


苦しい状況が全然変わらなくて
明日という日にも自信がもてなくても
あなたの運命を偶然に任せてはいけないわ
あなたって何を待っているの
またとないチャンスがやってきたのよ
今すぐに始めるのよ


どんなことだってやっちゃう人もいるの
もしあなたが何かを求めているなら
はっきり断言しなさい
もっともっとほしいと叫びなさい
今すぐ始めるのよ、明けても暮れても叫びなさい
さあ、今すぐ始めるのよ

  ~~~~

今をやり過ごすな!っと…人生の応援ソングでございます!
なんとなく……状況は…恋愛にも置き換えてみれなくもありませんね!
意中の人に…愛の告白!
恋焦がれるあの人との…車中の応援歌~よかったらセレクトしてください!

スイングアウトシスター~ベスト盤が出ております!
その他もにもどこかで聞いた曲がアナタの耳に飛び込むこと間違いなし!

心に…「誠」 耳に…「良音」マイフェイバリットソング……
一生に一度しかない今を…大切に!

是非…良いGWを~


バルバールバーもやってるよ~
予定が狂って持て余している人は……遊びにきてね!

バルバールバー通信~桜も散ってきたね~号

そろそろ葉桜になってきましたねぇ。
バルバールバーです。

本日の日替わりスパゲティーは…

「キノコ達のスパゲティー」です!


キノコ…久しぶりに登場ですね!そのままの味をスパゲティーで召し上がれ!


え~、バルバールバーのゴールデンウイークの営業のお知らせです。

ランチが28日までとなりまして、29日からは18時からの営業となります。
したがって、30日のランチはお休みいただきます。お間違えのないように…よろしくお願いします。
そしてお店のお休みは、ゴールデンウイークの最終日、5日とさせていただきますのでよろしくお願いします。

以上!ゴールデンウイークの営業案内でした~。

リフレッシュ完了!

はいどうも。
バルバールバーです。


本日の日替わりスパゲティーは…

「トマトチーズクリームスパゲティー」でございます。


前に大好評だったスパゲティーが再び登場です!
チーズはゴルゴンゾーラとパルメザンのコラボレーション!!そこにたっぷりのトマトを入れ、生クリームを入れれば完成です!!

やっぱりチーズとトマトは合うよね!

四月の最終週…ゴールデンウイークの前に…バルバールバーでご飯食べて、元気出してってね!!


久しぶりに秋保の日帰り公衆浴場に行ってきました…。相っ変わらず…熱い…。まーず体がぴりぴりするほど…熱い…。大体何度くらいかなぁ…。たぶん47℃か48℃だと思います。

皆さんも機会があったらゼヒ行ってみてください…。秋保の公衆浴場はソコしかないから、間違いはないと思います。ちょっと名前わかんないけど……。


寒くなったり暖かかったりで、なかなか体調管理も難しい感じになってますが、明日も油断しない程度の格好で外に出て下さいね…。
風邪引くと…結構長引くからm(__)m


今日は早いけど、もう布団に入りま~す。おやすみなさいzzz

授業参観に参る!

今週も…あらら早くも金曜日!ラストランチdayで御座います~

「ツナとミニトマトのスパゲッティ」です!

ツナ……どんぶりめしが三杯はいける!大好きアイテムツナ!
今日は…ミニトマトを散らして頂きますよ~
アンチョビも使って…ダブル魚出汁システム!
~WSDS~
塩分控えめで作りました~
今回も恒例の…隠し味が入っちゃってます!
オカレモンもびっくりの~檸檬が見え隠れしているはず…
色んな風味が香るスパゲッティです!

寒い日が続いておりますが…
ランチにディナーに…バルバールバー~よろしくお願いします!


授業参観に行って来ました~

約半日のプチ禁煙!
敵地に乗り込んでの~戦いの記録で御座います!


小学一年生!わずか二週間でどれだけ成長しているのか?
我子の奮戦模様を…影ながら…見守っての熱視線!


授業はこくごです!
ひらがなを書くがテーマで…今回は「お」を書く~です!

「お」を書く前に…「お」のつくものを挙げてみよう~!
さぁ~何があるかな?
…ってな調子で…微笑ましく…進むんですわな!

で…

はいはいはい~っと威勢の良い~魚河岸にも負けない活気!

我子に目線を投げますと…
お~~ちゃんと手あげてんじゃん!

黒板には…サクサクっと「お」のつくものが…出てきております…


おにぎり、おに、おんどけい、おたまじゃくし……


早くあてられないと…なくなっってしまうぞ~
と…そのとき…あっ  あたった~!
「…なんて答えるんだろう…」本人より緊張する…バカ親…


はいっ「……おまんじゅう」

おまんじゅう?!

それが有りならエンドレスに出る…裏技炸裂!
さぁ~黒板に書かれればクリアだが……

……おまんじゅう……
なんとか…カキコされ…クリア!

息子は振り向き…ドヤ顔しておりましたが……
なにはともあれ…無事?済みまして……
更なる波乱の幕開けとなったのでした。。。。

おまんじゅう…じゃあ…次…ある人~
はいはいはい~と次の児童のその答えは…

「おいしい」です!

丁寧語の次は…食べた感想でました~

笑えます!なんとも微笑ましい!
まぁ~それからは…「お」のつくものは…エンドレス状態!
しかし…この騒動を…一人の児童が終止符を打つのです……


はいっじゃあ~次で最後にします~はいはいはい~
今日のその時が参りました~一同驚愕の答えファイナルアンサーは~


「はいっ」「……おしまい……」

うまいっ!

思わず唸る御納得なお答え!素晴らしい!
きっちりサゲも決まりまして…
教室は…喝采の拍手に包まれたのでした~

一年生…わずか六歳でやるもんだねっと感服いたしましたぁ~


そのころ騒動の発端となった丁寧語をかました我子は……
何も無かったかのように…
ノートに「お」を書きなぐっておりました。。。。。
マイペース過ぎる……とほほ……

 
 我母校…30数年の時を超え…息子が受ける授業を参観することになるとは…
微塵も思わなかったなぁ~っと…
薄っすら残る小学生時代の記憶を…思い出した…
ふたりの最初の授業参観の話でした。。。。

今週末もアナタの私のバルバールバー!
メニューもチラホラと…プチリニュアル中!
花見の前に…後に…お立ち寄りの程…よろしくお願い致します!

UFO……謎じゃぁ~

戦闘機が買える位の…はした金などいらない……

「タコのラグースパゲッティ」

本日のスパゲッティで御座います~

タコ……好きですか?

スペインでは…タコ!結構食されるんですよ~
茹でたタコにオリーブオイルとパプリカパウダーを…
ガ~~っとかけて食べる。。。
なんともシンプルで荒々しい料理…

タコの旨さが際立つスペインの定番で御座います!

日本人も負けてられへん~
タコを美味しくスパゲッティに合いますように…
ジックリコトコト…
トマトと赤ワインで煮込んで…タコの旨さを閉じ込めました!

これは……昼間っから一杯やりたくなる…後引く美味しさ~
許される方は…やっちゃってください~
ランチビールもスパゲッティもワンコイン!
バルバールバーのランチ…本日もよろしくお願いします!


僕は…焼きそばが好きです!
お好み焼屋さんにいっても…お好み食わんと焼きそば食う人です!

当然…目の前で花見の屋台がジュウジュウやっていると…
落ち着きがなくなり…食べないと…気がすまなくなってくる…
ここ毎日が…実家の周りは…花見…賑わってますから…
ちょっと…気が…おかしくなっちゃゃってきているこの頃です。。。。

カップ麺の…焼きそばも…大好き!
人によっては…
「俺はペヤングしか食わん」
「やっぱスープもついてのバゴーンでしょ」
「夜店の一平ちゃん…からしマヨネーズを知らんのかい」
「ソースもいいけど…俺の塩も捨てがたいぞ」
「まてまてまて…イカ焼きそばも忘れずに…」

色々…お好みあると…思います!が…

今日の主役は…日清焼きそば「UFO」です!
販売当初のCMで…異星人が宣伝してたような…
ピンクレディーがしてたような…記憶が薄い……

世界で始めてインスタントラーメンを作った日清のプライドなのか…わかりませんが…
「ターボ湯きり」
「カレーパウダーでカレー味」
「ぴんそばストレート麺」などなど…

他社の追随を許すことなく…斬新なアプローチを展開し…
世の焼きそばフリーク達に…真正面から立ち向かってくる姿勢……

流石だよ!日清さん!

で…

この「UFO」……意味!知ってますか?
三つの理由があり…その頭文字をとっての…「UFO」なのですよ!

その…三つとは…

うまい!

ふとい!

おおきい!だそうです。。。。。

当に…吉野家の牛丼のごとし…はやい、うまい、やすい!のような…
でも…うまいは良いとして…
大きいも…まぁ…それなりカップ麺としたらガサになりますから…ねぇ…
ただ…

太い……………


……そんなに言うほど…太くはないんじゃ……

そう思いませんか?

ならば……

美味いから食べすぎ。、太るからね、お気をつけください…略して…
「UFO」
……だめか……

ちなみに…タカ君は…
うまい、不思議と、美味しい…略して…
「UFO」らしい……

皆さんなら…如何に……

本日もバルバールバーよろしくしてください!

End of a century

週の真ん中~水曜日!本日のスパゲッティは…

「牛肉ともやしのオイスターソーススパゲッティ」です!

低温気象状況長期化に犯される庶民の野菜事情…
そんな中…
最近…売れに売れているのが…もやし!

安定して価格安く…食べた感もバッチリな庶民の味方!
今日は…牛肉とあわせて…チャイナの風を吹かせちゃいなっと!
美味しくもやしを頂こうという構えでございます。。。

お家で…もぅモヤシのメニューが無いザマス~
スパゲッティとも…合わなくないですよ~
是非レシピも持って帰ってください。。。

今日も涼しいめな…天候ですが…
負けずの御来店!よろしくお願いいたしま~す!



音楽が無い生活は…要らない……マイフェイバリットソングの時間で御座います!

今日は……美しいメロディを…あなたへ~
雪がとけて…季節が変わり…春の匂いに呼ばれるように…外へと駆り出されるこの頃…
なんとなく…口ずさむなら…こんな曲が好い感じ~

本日ご紹介は…イギリスはビートルズの再来と当時騒がれました四人組~
オアシスの好敵手!ブラーの……

「End of a century」です!

新人類の新世代ポップ~
ネオサイケの申し子~など…

様々に賞賛された90年代を牽引したグループのひとつだ!っと今は思います…


90年代当初は…何かと…好敵手オアシスと比べられ…

「トシちゃんとマッチどっちが良い?」みたいな…論争があって…
良くも悪くも…音楽性から私生活までマスコミ対象にになっていて…
これも…運命の悪戯なんでしょうかね…


柔と剛 水と油 ヤン坊とマー坊は違うか…

盟友並び立たずな…感じでしたねぇ~


なぜって当時…ロックンロールスターに見せられた僕は…俄然オアシス派!

ブラーは…軟弱なんじゃい!っと…ロンドンっ子より線を引いて区分けしていたなぁ…
その理由は…
イギリスでは…結果を出していた彼らも…グランジ全盛のUSAは冷たかったんですわね~
ニルバーナに沸く骨太な悪ガキイメージがクールに感じて…
勝手に優等生な音楽と決めつけ…ちゃんとブラーを聞けませんでした。。。。

そんな中…
徐々に…ブラーの音楽性が…セイケデリックを抑えつつ…
意図的に捻ったメロディー…英国人としてのアイデンティティとポップイズムを昇華していき…
ブリットポップなる文化をリードするパイオニアとして世界に認められていく。。。。


必然は突然に…
オアシスが~ワンダーウォール~を世に出すのと同じく…
今日のフェバリット…「エンドオブアセンチュリー」も産声を挙げたのです~


ラジオから流れる…美しき~後を引くメロディ…
これは…ハマリましたね!聞き惚れました!

この曲から…僕は…オアシスと比べることなく…ブラーを受け入れていきました。。。。

end of a century~
切なくもあり…高揚感もあり…
曲の最初から~ラストに到るまで…まぁ~素適です!

あえて…歌詞にはふれず…メロディを~
マイフェイバリットソング…名曲を…コックピットのあなたへ…

ベスト版のDVDやCDアルバムにも収録されております。
ブリットポップムーブメント~聞きしにまだの方は…
おためしあれ~

怪物くん

♪か~いかいかい か~いかいかい♪

寒い日が続いております…仙台…
皆様…如何お過ごしでございましょうか?
バルバールバーでございます。。。

本日も日替わりスパゲッティ…

 「鶏ササミとレタスのスパゲッティ」です!

ヘルシー&デリ~シャス
ササミは…塩で漬け込んだ…バルバールバー特製熟ササミ!
塩パワーでそのまんまで食べるより……どげんかなってしまう!旨さと食感です!
相方は…安眠と生殖機能に絶大な効果を発揮いたします…レタス!
寒さの続く仙台のお花見シーズンを…バルバールバーのランチを食べて乗り切ろう!

あっさりしていて…ボリュームもあり…老若男女…問わずのスパゲッティ!
今日のお昼もワンコイン!
よろしくお願いいたします~!


♪か~いかいかい!
愉快、痛快、怪物君は…怪物ランドのプリンスだ~い!
知ってますか?怪物くん?!

僕的に…懐かしいですね!


藤子不二雄の漫画…初版は1965年!45年前!
四半世紀も経つこの漫画が…今をときめくアイドルの主演で実写ドラマ化致しました~!

土曜日21時~っと時間枠も日テレのヒットドラマ枠での放送と…
(ごくせん、金田一少年の事件簿など)
各メディアにのせて…気合の入った番宣しておりました~

キャストも…格闘家のチェホンマン、フランケン!
       ダチョウ倶楽部の上島、狼男!
       八島智人、ドラキュラ!
主人公…怪物くんを…嵐のリーダー大野くんっと…
面白い面子が揃っての…実写化となっております。。。。

最近…この手のリバイバル実写化ドラマ…多いですよねぇ~
ヤッターマン、こち亀、ハットリくん、キャシャーン等など…
僕の幼少の頃に…見た漫画が…時をへて…ふたたび…


アニメ化でも…そのキャラクターの声が…自分のイメージしている物と…
相互して…ギャップがある物…イメージを超えてハマル物…
賛否いろいろ論議がされますが…

今回の怪物くん…
そんなに悪くないかなぁ~っと~
チェホンマンのフランケンなんて…フンガーしかセリフないけど…
なんかちょっと…痛々しいくらいで…気の毒?な程…ハマッテイル気がします!

内容は……どうあれ…手が伸びたり火を噴いたり(火噴いたっけかな…)…っと…
安っぽいCGが…逆に昭和っぽくて…微笑ましかったです~

初回視聴率も…17%と…低迷するドラマ界では高位置を示した…怪物くん!

みたことない人は…一度見てみてくださ~い!
なんとも…微笑ましいですよ!

こんなんで…喜んでいたんだ…俺は……
なんといっても……タイトルが…
   怪物くん…ですよ!

凄くないですか!怪物ですよ!怪物!
怪物くんの下界での名前は…「怪物太郎」……スゲーよ!まんまだもん!
近所の小学生も気軽に呼ぶんだよ~「怪物く~ん」って…
設定が秀逸!今ではおよそ考えつかない昭和の遺産です!


悩み事がある人なども…どうぞ見てください!
悩んでることが…馬鹿馬鹿しくなること…請け合いです!

あ~あの頃が…希望に満ちたあの頃が…懐かしい……

懐かしさに途方に暮れず…
パッとしない天気に負けず!本日もよろしくお願いしま~す!

オレ、意外とお祭り好きかも…

おぃっす!
バルバールバーです。

本日の日替りスパゲティーは…

「明太子とあおさの和風スパゲティー」です。

今週は和風スパゲティーからのスタートです!

天気もよさ気だし、今週もハリキって頑張りましょう!!


予告通り、地元相馬のお祭りに行って来ました。
原釜「津神社」のお祭りで、大漁祈願・豊作祈願のお祭りでした。

地元と言っても、自分は浜の育ちではないので、かなりのアウェー感漂ってましたが、楽しく参加出来ました。
やっぱり海の男達は気性が荒いね!同じ相馬でもかなり違うもので、圧倒される勢いがありました!


神輿を2時間程担いだ後に、子供達の発表会があって、だいぶ盛り上がりました。

その間に、店で仕込んだ玉こんにゃくとポップコーンと、BOSSに仕込んでもらったくじ引きをやってきました!
スタートから立て続けに人が来て、休む間もなく完売!!となりました!!

玉こんにゃくの売れ残り楽しみにしてた人達!ごめんね!全部売れちゃった!!

BOSSを筆頭に、このお祭りに案をくれた方々や協力してくれた方々にこの場を借りて感謝申し上げます。


ありがとうございました!

皆さんのお陰で、大盛況で終了出来ました!!

今後ともよろしくお願いいたします!!

イロハ横丁で…BARの看板を探そう!

お寒い…ですね!
4月としては14年ぶりに低温注意報発令だそうで…
平年より10℃から5℃の範囲で寒いんだそうです。。。。

こう~暖かい…寒い…暖かい…寒い…寒い…ですと……

   もぅ何着てお出かけしていいか?
大変ですよねぇ~
冬服が出たり入ったりで…部屋が衣服で乱雑としております。。。

昨今…

だからってお花見の予定は…延期とはならず…
仙台近郊の各サクラの名所と言われる処では…
えらい賑わい!当に花より団子状態…飲める大義が図れるうちに…
ここぞとばかりに飲み会ラッシュの方々も多いのではないでしょうか。。。

僕の実家の周りも…昼間から…ブルーシートと新入社員!をつらつら眼にします。。。
この気温では…過酷な使命を仰せつかって…大変ですわな~!
お花見…
皆様も…寒さ対策!バッチリしまして…
お身体には…充分気をつけてくださいね~


この寒さの及ぼす影響は…花見に限らず…

春…恵みの恩恵も希少と…寂しい限り…
キャベツなんか…固いわ!高いわ!で…一玉380円!
その他の野菜も…軒並み高値で取引されております。。。

今日も明日も食卓に並ぶ野菜は…もやしもやし…
もやしスパライルな毎日に…ちょっとうんざりして参りました。。。

しかして…
都合の悪いことばかり……とも言い切れず……

この寒さで…花粉の飛散がかなり少ないらしい…
そういえば…最近のタカ君…調子良さそうでございます。。。


そんな調子良さげなタカ君が作ります…本日のスパゲッティは…

「シーフードのバジル風味なスパゲッティ」です!

エビ、アサリ、イカ……
白ワイン、ニンニク、バジルと一緒に炊き込みまして…
風味豊かに…今週ラストランチを飾ります!
寒さも吹き飛ばす~あったたか~い一皿……
グラミー賞を取ったレディーガガも…満足のスパゲッティ!
本日も…よろしくお願いいたします!


一、二、三…イロハ横丁!
河北新報の夕刊に載っておりましたね!

内容は…
イロハ横丁…来客数が増えているらしいぞ!って記事!

他の横丁、商店街が減少の一途を辿る中で…
我~イロハ横丁は…前年比で…2%上昇しているんだそうです。。。

2%~
人数でいうと…5、60名くらいでしょうか…
それでも…上昇してんだって「力」入って言われますから…
大したことなのでしょう。。。。

そもそもサンモール一番町は…減少しているのに…
イロハ横丁が延びている……

何処が調べた数字なのかは…わかりませんが…
週末などに…
近県…福島や山形からの来客者が増えているんだそうです。。。。

なんにしても…100軒近く並ぶ…店舗!
時代錯誤な風情に…そそられる物があるんですわね!

たしかに…去年も…ゴールデンウィークなどの連休時期は…
他県の来客…多かったような……

無くなりつつある横丁文化!
オールウェイズ三丁目の夕日あたりを見てから…
週末は…イロハ横丁へ!遊びに来よう!

バルバールバーも…覗いてくれたら…うれしいです!
新聞効果ありますでしょうか!
今週末も~是非ともよろしくお願い致します!

バルバールバー通信!春なのに寒い号!

いつも…お前らは飲食店なのか?っと…お叱りの言葉を頂戴することの多いバルバールバー…
今日は…宣伝していくぞぉ~っと久しぶりのバルバールバー通信です。


月替わりランチ…ハヤシさん家のハヤシライスとお別れの時が参りました…
今月は…
「親子丼」で御座います!

卵と鶏肉で…親子…
厳密に言えば…卵を産んだ鶏だけが…本当の親子なのではないのか?
ならば…親子丼とは言えないのではないのか?

………どーでもいいことですね……

鶏肉を卵でとじて…ご飯にかけて…かっ込む!

色々どんぶり有りますが…食べちゃうスピード~かっ込み度数は…
この…親子丼はトップクラスではないでしょうか…
当に…丼界のフェルナンドアロンソ!セバスチャンベッテル!

………どーも脱線しますねぇ…すいません……

おいしくランチタイム!
というこで…バルバールバーの4月、5月は…親子丼で参ります!
もちろん!珈琲もついてのワンコイン!
よろしくしてやってください~!


対しますは…日替わりスパゲッティ…

「鶏そぼろでボロネーゼ」で御座います!

こいつは…当に…鶏対決やぁ~

おいしくヘルシーに鶏肉で…ボローニャの風を吹かせていきますよ!
イタリア人も納得のスパゲティ…
ボーノって…ほっぺの肉が削ぎ落ちる美味さです!

鶏対決…軍配は…如何に…!

バルバールバー春の陣!
皆様…挙っての御来店!よろしくお願い致します!

グンジさんの採点は…10対10のイーブンがっぷり四つです!
アナタの採点は……

サクラ色

風がめっちゃ強いっす……
桜もようやく開花宣言なりましたら…この暴風!
せっかく開き始めた花びらも…飛ばされる勢いで御座います。


桜舞い散る情景にピッタっとハマルのが…
真新しいランドセルを…ヨロヨロしながら歩く…新入生の姿かなっと…
情緒もの思い耽っていると……

必至に風とランドセルに負けないように踏ん張っている子供達。。。

いつかは…「くそ親父」っと罵られる事を思い…ゾっとするも…なんとも微笑ましい光景に…
顔も緩む…今日この頃でございます。。。


「ベーコンと雪菜のスパゲッティ」

本日の日替わりスパゲッティでございます。。。
♪キノコの山~横から木下~♪のユッキーナとはなんら関係御座いませんが…
きっと木下さんも食べたら御納得のスパゲッティかと自負しております!
        byタカ

 雪菜もそろそろ時期終売…また来年までお目にかかれない…
人間にすれば…熟女ともいえる…この時期の雪菜…
日の光をタップリ吸収して…肉厚で甘みの増した…熟れに熟れきった…雪菜…
若人には出せない…魅力が滲み溢れ出る…雪菜…
 
ベーコンと合わせて…如何でしょう~!
移り往く季節を感じるスパゲッティです!
今日もよろしくどうぞ~お願い致します~!


たぶん……誰も…気にかけて頂いてないかなぁ~っと思われますが…
毎週水曜日のお約束……あなたの…わたしの…人…歌…心…

マイフェイバリットソングが……一周年で御座います!
パチパチパチ~
一年間で…継ごう…曲達は…50を超え…あ~でもこ~でも言いたい放題!
ジャンルを問わず…書きなぐって参りました。。。。

当初は…文章構成も簡潔に纏められ…皆様に寄り添う内容で…
俺も書きたイッス~っとタカ君もノリノリの企画だったのですが…

半年も過ぎる頃には…完全に独りよがりの…文章と曲のセレクトに…
タカ君にも…今日はちょっと…っとひかれる始末で…
完全にひとりの世界に入ってしまい…なが~いカキコになっていきましたぁ~なぁ~


一年前…ど~せスグ終わるんだろうっと…周りも自分も思っていました…
ただ…なんとなく…一年経ったら…一周年には…この曲を書こうと決めていた曲があります…
今日の初心に帰ったフェイバリットソングは…

「サクラ色」byアンジェラアキです!

桜の季節に…息子の小学校入学と合わせ…決意した日を忘れないように…


バルバールバーを始める前…
息子との別れに事を発して…結束していった日々を思い出します。。。

家族の崩壊ともに知ったのは…
世間の風は冷たく…過ぎる時間を悔やみ…先の希望が見出せない…
受け入れたくない現実を認めることでした。。。


「否定の言葉に押しつぶされても…這い上がり戦い続ける…」

この歌の一説に…
情景が重なるも…つぶされてしまっていた自分…

人から受けた傷は…人によって癒されるのだと…知ってはいても…
自分から距離は詰められません…


大事なもの…大切なもの…

人それぞれ形があるのかなっと思いますが…
僕にとっての…掛け買いのないものは…このとき出来たものです。。

  「仲間」

馴れ合いではない…存在…飾らない自分の居場所…

一人ではなく…仲間と歩み一緒懸命することで少しづつ見える明日…
不安を掻き消すように…もがいたあの頃…

強がって張っていた自分に…
弱くてもいいじゃないかと…失敗したらやり直せばいいんだと…
人間には…次があるんだと…

後押ししてくれた…人と詩と心が…荒んだ自分との距離を縮めてくれました。

サクラ咲く頃…
失くしてから気付く切なさを…思い出して…

マイフェイバリットソング……
桜色の季節を忘れない……ずっと…ずっと…ずっと…

今の生活と…これからの未来を決意する時にあった歌でした。
アンジェラさん…ありがとう

いつまで続くか解りませんが…
今日より明日が少しでも幸せにって!
音楽って素晴らしい!って…僕なりの言葉で語っていくので…

バルバールバー&マイフェイバリットソング~
今後ともよろしくお願いいたします!

アウェイの引き分けは勝ちに等しい…

♪外は春の雨が降って~僕は部屋でひとりぼっち~♪
ハンマーが僕達の頭の上に振り下ろされる前に……
今日のスパゲッティ~日替わりランチは……

「ツナとアスパラガスのクリームスパゲッティ」です!

三寒四温といいますが…前日と気温差が10℃以上もありますと…
どーも調子が出ない……
春…雪混じりの冷たい雨にうたれ…ふっとおもう……

…な~ら好きなものた~べよ!ってことで…ツナ!でございます。。。
「ツナ……どんぶりで三杯はいけるな!」っと決まり文句も入りまして… 
合わせますは…アスパラガス…
ツナって美味しいけど…彩りが地味ですから…洗練された緑色をご一緒に!
クリーム仕立てで召し上がれ~

内閣支持率は危険水域ですが…ツナとアスパラは期待を裏切りませんよ!

天気も徐々に良くなって~桜の開花も待ち遠しい春!
気温も気分も上々~スパゲッティは上等~山梨のほうとう~タカ君は両刀~
今日もよろしくお願い致します~!


毎朝六時に目覚め…朝食を作り…「あなた~ごはんよ~」ってな感じは微塵もなく…
息子を叩き起こし…定められた書類を準備し、通学路を歩き学校へ…
当たり前の日常が…大変厳しい学校生活!
送り迎え地獄にはまっている…最近のわたくしで御座います。。。。

少子化日本!
普通ならば…地区ごとに新入生が集まって登下校するんですがね…
うち等の学区は…人口密度が少なくて…都会のはざ間!
保護者が送迎せなアカンのですよ~
今までもそうだから…良いんですけどね~
ただ…
時間は早いし…行ったらスグ帰ってくるしね!
寝る時間も無い…機嫌が悪い…悪循環

当然…
ちまたの奥様方のくだらない会話に愛想良く振舞える訳も無く…
まぁ~交ざる気は…サラッサラ~のサラフォーティ!
最初からないんですけどね!

しっかし…よく喋りますわなぁ~内容はよくわかりませんが…
iPod越しでキンキン響きます…
そんなんね…
こっちは…寝てませんから…「うるせーなぁ~」の顔自然にしてしまうでしょ!
ほ~らね!

ベルリンの壁完成!

そんなに煙たい眼で見なくてもいいじゃんかね!
保育園に引き続きましての…完全アウェイの洗礼を受けております。。。

意外と…喋ると…気さくなおじさんなんですけどね…
……
そうでもないかぁ~!

選曲もブルーハーツでは…戦う気満々ですものね!
今日は…木村カエラで行きましょうかね!
リルラリルハ~
♪忘れないで見つめることを~
今出来ることを…いましかないこの時間を…
自分次第で…変わり往く。。。。。

今日も元気に…いってみましょかね!
本日もバルバールバーよろしくお願い致します!

今週は寒いらしいよ…

予想外な程に酔っ払いました。

今日の日替わりスパゲティーは
「キノコ達のスパゲティー」でございます。

ざわたみに行ってたくさん飲んで来たよ。

何か店員さんが完全に怒ってたよ…。


バルバールバーは今週も優しく癒して行くよ。

そろそろ花見とかあるならば、終わってからとか行く前に寄ってみてね

今週も頑張ろうね(^O^)

ミサイルほどの~

はい~。
バルバールバーです~。

今日の日替わりスパゲティーは~…
「鶏ササミとパプリカの和風スパゲティー」です~。

今日のスパゲティーは、醤油で味付けしてるのでかな~り和風全開ですよ~。


こんだけブルーハーツ押ししてると、聞きたくなりますねぇ~。おもわず今日車で聞いちゃいましたよ~。

オーケストラバージョンもありましてねぇ…。

やっぱりいつ聞いてもいいよね!ブルーハーツ!!


こんなに歌詞が直接響いてくる曲を歌う人達はあんまりいないよ!
あと、マーシーのしゃがれ声もたまらないね!

曲違うけど、「外は春の雨が降って~…」のトコとか最高だよね!!オレはカラオケで、マーシー役を勝手にやるからね!それもガンガンしゃがれ声でね!!

マーシーって言っても田代じゃないからね!間違えちゃダメだよ!マーシーって言ったらブルーハーツのマーシーだからね!

間違えないように!!
ここ大事なトコだからね!!

すっきりしたから寝るね!おやすみ~~(-_-)

続きを読む

ヒマラヤほどの~♪

今日のランチは…何かしら?

「ほうれん草の海老味スパゲッティ」だよ!


フレッシュでもいただける…ほうれん草を…
サラッとかる~くオリーブオイル、乾燥小エビと一緒にソテー~
海老の香りが店いっぱいに広がるったらない…スパゲッティ…
小春日和にピッタリシックリくるテイストですょ~!

早い~安い~美味い~の某牛丼屋さんのキャッチコピーそのままに…
皆様の大切なお昼の時間を頂戴しようという構えです!
バルバールバー~本日もよろしく~お願い致します~!


ヒマラヤほどの~消しゴムひとつ~♪
……またぁ~っ今日も~っと…お思いでしょうが…

あのCM…
宮崎あおいが…けして上手ではない感じで(失礼!)…連呼されてます…と…

みょ~に耳に残るんですよ~
みなさんも…そんなん…ございませんか?

 チャリや駆け足!ダッシュ中に…
 お洗濯や食器洗浄…お掃除などの最中に…
 憧れのアノ人と…二人きりのお食事まで…あと数時間……

な~んて様々な場面で…頭で考えるよりはやく…
 
ふんふふふふふ~ん♪っと…

鼻歌バージョンで…出てきたりしませんか?
いま…僕は…ここ数週間…1001のバイオリンが…鳴りっぱなしで…御座います。。。。


普通…ここまで入ってくると…

宮崎あおいが愛おしくなったり…CMの会社や商品を気にしたりするもんですが…
なんら…まったく興味が沸かない……

それでは…あまりにも失礼かなっと思い…
  あれは…何のCMなんだ!っと…ググってみましたぁ~
 

 「クロスカンパニー」なるアパレルを中心とした岡山の会社で…
アースミュージック&エコロジーなる新進気鋭の女性ファッションブランドをもつ企業だったみたいです。。。


うまい棒の会社じゃありませんよ……(あそこは…おやつカンパニーでしょ)


価格帯も…一万円以下で買い揃えることが出来るらしく…
たぶんに狙いは…
ユニクロばっかりに…いい顔させへんでぇ~といった感じでしょか……

岡山のファッションショップから…いまや年商266億円の右肩上がりの企業へ!
デフレスパイラル不況な日本!そんな中…全国展開する数少ない優良企業なんだそうです。。。

こいつは…大変失礼なことしてしまい…どーもすんませんでした。。。。

仙台でも買えるのかな?ネット通販もしてましたよ~
購買意欲がそそられた…おしゃれおねぇさんは…調べてみるといいかもよ~


そんなん…もぅ知ってるわ~って…お怒りの方は……
バルバールバーへ…お越しください!

うまい棒持ってまってます!

俺は…サラミ味が好きだな~
タカ君は…たぶん…チーズだと思うけどな……真相はお店で!

カンパニー……クロスも良いけど…おやつも…よろしく!

1001のバイオリン

♪ヒマラヤほどの~消しゴムひとつ~♪
本日も陽気に始まってますよ~バルバールバーです!
今日は俊敏にお伝えします~本日もスパゲッティ~日替わりランチは…

「スペイン豆とチキンのトマトソーススパゲッティ」です!

スペインでは…お豆さんと鶏肉やパンチェッタを…トマトで…じ~っくり煮込んだものをよく食します。。。
日本で言う…筑前炊き、煮っころがし、家庭料理の定番!おふくろの味的な一皿なんでございます!
これを野菜達だけで…グツグツすると~ラタトゥイユ~!って聞いたことある名前でしょ。

今日はチキンと合わせて~味もボリュームもup!

暖かい日差しの中をちょっと歩けば…スペインへ小旅行!
お気軽スペインバルで優雅なお昼のひとときをお過ごしくださいませ~
本日もよろしくどうぞ。。。。


♪ヒマラヤほどの~消しゴムひとつ~♪
毎週水曜日は…御存知マイフェイバリットソングのお時間です!
今日のフェイバリットは……ザ・ブルーハーツ!

直球勝負な歌詞とスリーコードパンクミュージック!
飾らないスタイルは…解散後の今もフェイバリットしている方々も多いのでは……


運良く僕は…デビューして間もないブルーハーツのライブを見たことがあります…

大半のアーチストは…CDやラジオなどの音源からその人の作品を知る事となりますが…
今でいう野外イベントライブで…彼らの大半の曲を初見したんですよ~

当時出たバンドは…ですねぇ…記憶振り絞るとぉ~

暴威!が取りで…布袋めっちゃデカッかたぁ~
ストリートスライダース!レッドウォーリアーズ!シーナ&ロケッツ!ARB!などなど………

結構な面子がそろうライブで朝から晩までやり続けるマラソンイベントでしたなぁ~


上記の面子とは…ちっと異彩を放った…ブルーハーツ…
MCなどほぼ皆無に…ガンガン立てノリダイビングで…押しに押して見せてくれました!

そんな騒々しい中でも…彼らのメッセージ…

ストレス無くど~んっと入ってくる歌詞に……正直しびれましたね!
ボウィなんかのスター性が…微塵もない気取らない…当時の彼ら…

まだ…メジャー慣れしていない…貪欲な彼らを見れてたのは…ラッキーだった……えがったぁ~
そのライブでは一番印象に残ったのも事実ですね…なつかしい~


なんもんで…そのライブでガシガシ演奏していた曲が…今でも…大好きですねぇ~
アルバムでいうと…ファーストとセカンドですね!
お好みを三つあげるとすれば…

 未来は僕らの手の中
 少年の詩
 ハンマー
でしょうかね……


以後彼らの曲が…ドラマの主題歌など…様々なメディアにのって…耳にすることになるのですが…
なんか…
 インパクトに欠けるというか…
 綺麗にまとまっているというか…
 尖がってない…
あの始めての衝撃は…無く…アルバム出れば聞きはしたけど…全部は受け入れなくなっていたんですな~


で…しばらくして…


とあることがあって…ブルーハーツを聞かされたんですね!

すると…なんだぁ…受け入れなかった自分が…まぁ~るくなったからか…当時聞き流していた曲が…

バシッと…入ってくるんですなぁ~
時をへて…また新しいシビレがきちゃったんだな~


夢…なんか良い感じですよ!


で……ここ最近…CMで…ヒマラヤほどの~♪を耳にしたんですよね!
歳からか…スグに思い出せず…ヒマラヤほどの~♪がリフレインし続けまして…
あっ!と…ブルーハーツじゃん!っと…思い出しての…一安心!


そうだそうだ「1001のバイオリン」だっ!

今日のマイフィバリットソングで御座います。。。。。。


過去最長の前フリ…お付き合いいただきありがとう御座います!
え~前フリ~!……度肝を抜かれたアナタ!大丈夫です!すでに最終コーナーを廻っております!


皆さんもありませんか?
「なんだっけかな~」ってのが…自力で解明したときの…爽快な喜び!

えっ……そんなに忘れないって……若いから……はい…わっかりました。。。。


四十肩のおっさんは…あまりに嬉しくて…フェイバリットしちゃいました!
「1001のバイオリン」…
良い曲なんで…宮崎あおいの部分以外も聞いて見てください!


ちなみに…1000のバイオリンもありますが…違いは……

1001がストリングスバージョンでシングル販売されたもので…
1000がブルーハーツの演奏でライブ盤にも収録されております。

1001は…めずらしく…しっとりしてて…意外に良いいっすよ!

マイフェイバリットソング……また書き殴っちゃったよ…タカ君…
きっと…みんな見てくれていると…祈って……
お疲れ様でした!

桜!について…

♪何もかも~目覚めてく~新しい~わたし~♪
松田聖子のチェリーブラッサムで~陽気にスタートいたします~よぉ~
はいっバルバールバーです!


本日…かなりの陽気!らしいのでね…陽気にやってますよ~
夜はまだまだ涼しいんですがね……
今日もスパケッティ!日替わりランチ!

  「サーモンとアスパラのスパゲッティ」です!

いや~なにが春って…彩りが…春!
ニンニクの香りとサーモンの味わいが…実に良い!
なんだか…身体も…小躍りするような気分!やっほ~い!
アスパラガスの食感も素適です~!

春の陽気に誘われて…バルバールバーへ
今日のお昼もよろしくお願い致しま~す!



4月……早くも5日が過ぎています。。。。
四十を過ぎると時間が経つのも加速度ましたかのような…日々……
皆様ご機嫌いかがですかなぁ~!

早春…春を告げる花として…「サクラ」が御座います。
昨日もタカ君が申してました…桜…


桜……
ま~ず日本人は…桜が好き!

百円玉の模様に始まり…学校の校章、警察や自衛官の紋章など多種多様なシンボルとして…
誇らしげ掲げ…古来より詩…和歌など詠えば花といえば…桜…
なんと言っても…国花は…桜なんですねぇ~
日本代表…!日本といえば…「桜」なんですよ!


時期的にいえば…花見もね…其の昔…お殿様が能を舞い…酒を煽り…
平穏無事…これ幸せを大願してきた…長~い歴史がございます!


仙台もそろそろ今週中には…開花宣言なされるのでは…と云われておりますな!

桜と言っても…なんだ600種も存在するらしい…
有名どころですと…ソメイヨシノ、ヤエザクラですわねぇ~


花見と言えばソメイヨシノ!前線の動向はコイツの咲きっぷりに左右されているわけですな!
 その土地土地の気象庁の桜…ソメイヨシノが咲くと開花宣言が成されるわけです!
開花から気温の合計を足して「100℃」に達する日が…およそ満開の目安になるそうですょ~
お花見御予定の方は…参考にしてみては…如何でしょう~!


学校に咲く桜は…全国的にヤエザクラが多いらしいです…
入学式に合わせ開花する遅咲きのヤエザクラで情緒盛り上げていこうってな訳ですな!

そこいくと仙台なんかは…ソメイヨシノがグッジョブ!丁度ええ桜なんでしょうかね!
その辺見ても…ソメイヨシノが多いです…


僕は幼い頃から…榴ヶ岡の桜を見て育ちましたので…
歳を増すごとに…花見客が増加する状況を…不憫に思っております。。。
一部のマナーの悪い人達のおかげで…朝から晩まで…ゴミ臭い~!
桜の花が映し出す絵と…臭いのギャップにやられる時期となってしまいました……

あと…不法というか無謀駐車ね!
いつどきかの花見シーズンは…毎回…人の家の前に「デ~ン」っと止めてくれましてね~
一応~三回は~我慢したんですけど…ねぇ…仏の顔もなんたらだって言いますから…
まぁ~四回目は…ボッコボコになっている車両が…止まってましたね!

  家出たら…ボコボコの車とゴミの臭い……

また…トサカにくる季節の到来……
今年は…穏やかに参りたいもんです。。。

さぁ~気温も上がってきましたから~テンションもアゲアゲで~
サクっと飲みに~出掛けましょう!

春メニューも小出しに…随時更新中!
バルバールバー!桜の季節もよろしくお願い致します!

今週は桜が咲くかもね

バルバールバーです。

ブログ作る途中、早い段階で寝てしまってましたm(__)m

眠い………


本日の日替りスパゲティーは…

「ツナとナスのトマトソーススパゲティー」です。


まぁこれはあんまり嫌いな人いないよね…。


再び眠ります……m(__)m

おやすみなさい

4月2日は…嘘は無し!

どもっバルバールバーです!
4月に突入~無事大嘘を浴びることなく…エイプリルフールを終え…
気分も新たに~いってみよう~ってことで…
ブログの柄もお色直しっと!

PCのテンプレートを小奇麗なお姉さんが使うレターセットな感じに…
モバイルの方は「ユリ」から「サクラ」へ季節感にあわせて~チェンジしてみました~

気分を変えての御拝覧~よろしくで御座います~!


あらら~
今週…早くも…金曜日なんですねぇ…ラストを飾るランチ~日替わりスパゲッティは…

  「春キャベツとアンチョビのスパゲッティ」です!

季節のお野菜…いただきま~す!どうぞ召し上がっていただきましょ!

バルバールバーで使用しているアンチョビは…
某人気イタリアンバールで使用されているものと同じであります…

だからなんやねん…なんですけど…言えば…結構「値」がね…はるんですよ~
それを…惜しげもなく…ワンコインランチで使って行くぞ!っという…この…意気込み!

よっ太っ腹~メタボの星~

春キャベツさんをね…皆様に…美味しく食べていただこうと…
太白山から身を投げる思いで…使用して参ります!
なんだか…書いてて…いやらしさ全開ですが…
ほんと…コクがある…美味いアンチョビなので…是非召し上がって頂戴!
キャベツとアンチョビスパゲッティ~よろしく~どうぞ~


  身を投げるといえば……

ここ近年で初めて自殺者の数が…若干減少したんだそうです。。。

去年の9月から半年間…微数ではありますが減り続けているらしいのですが…
其の前…八ヶ月間連続では増加していたそうで…
調べがお役所…警察庁のまとめですから…疑問が残りますが…

さらに…

内閣府調査で……
一番自殺の多い日と少ない日を調べたんだそうです…

多い日  3月 1日
少ない日12月30日なんだって!

こうしたデータを今後の政策に活かす考えなんだって!

あほくさ!

こんなん真剣にやってんのかと思うと…腹立ちませんか?

こういうの…要らなくないですかね…
公言されたら…増徴させませんかね…

死ぬほどの辛いことがあって自身を殺めているんですよ!
ちょっとでも引き金になるような情報は…流しては駄目だと思うンですれど……

間違ってますかねぇ~


温度差があって理解に苦しみます。。。。
天上人達は…人の死について…楽観視しているように思うのは…僕だけでしょうか……


ただし…
理由はどうあれ…自分を追いやる殺める行為は…アカンと思います。。

悩まない人は…いないですからね!そして…
悩みは…当人が考える程…外からみれば…重大度数は低いもんです…

誰かに相談しても分かってもらえない……

分かってもらう…ということは…同調してもらいたいだけの悩みなら…
自分で解決していること…もしくは解決策が分かっているのが大半です。

受け入れる為の…心の準備期間が欲しいのだと思うんですよ…



バーという所は…心の拠り所…最終地点なんだそうです。。。
ここで話…なんらかの自己完結を見出そうとするのに…よく利用されるらしいです…

面識の無い人が…自分をどう勇めるのか…
もぅ一押しを委ねられる…素晴らしい仕事なんですね。。。。

頭で考えるのは…可能性です!
解決に導くのは…行動…そして少しの勇気…
負の連鎖を断ち切るならば…声に出して…己に問うこと…

まだまだ…簡単に終わったら…一回の人生ゲーム勿体無いですよ!
ゲームオーバーは自分でしたらアカンよ!
終わりなき旅路のチケットは…無駄にするもんじゃない!


顔を知らない…まだ見ぬ客人へ…
バーの端くれ…バルバールバーは…応援してますよ!


理不尽に…一泡ふかしてやろうぜ!


4月2日…しに…ってことで…死について語ってみました。。。
久々の長丁場…お付き合いしてくれた方…どうもです!

今週末も…やさしい止まり木で…おまちしております。。。。
たくさんの話…聞かせてください…
よろしくお願いします!


素適な仕事してるって思わないかい…タカ君…
誰かに何を言われッたって…誇れる仕事と思いますよ!
自信もっていこう!
俺は…そうありたいと思ってんだけどなぁ。。。。

4月馬鹿……

毎度突然の登場~そして…本日のニュースです…

昨夜未明…焼き芋と新ジャガが販売領土をめぐっての闘争がありました。

焼き芋「新参者のくせに…挨拶がなかったため」
新ジャガ「もう春なのに…販売方法がピーピーうるさい」と…

両者の意見が報告されていますが…未だ溝は埋まらない様子…

専門家の見解では…
この闘争は…徐々に気温も上がり焼き芋サイドは最後の追い込み…新ジャガサイドもいつまでも新を名乗れないため…梅雨時期には自然に治まるのでは…という……

なに言ってんだ…っと…お思いでしょう~

今日から………四月!
エイプリルフール~!

世界のあちらこちらで…うそ、嘘、ウソ~ん!
嘘の報道が乱立する日…
皆様……だまされては…いけませんよ~


蕎麦屋の出前のように…「今出ました~」ってから作り出す程度の嘘は大目に見ても…
人を悲しませる 嘘 は…いけませんよ~
はとぽっぽ総理やブレーン腹黒なんかは…今日は満面の笑みでやり取りするんでしょうな~

年中、頭の中が春爛漫な…普段から嘘つきしている人達は…オオカミに食べられちゃいなさい!

ってことで…本日のスパゲッティ~

「ボロネーゼ」です!

イタリアボローニァの風が…一番町の昼時に吹きあれます~ビュー

ミートソースと…ボロネーゼ…なにが違うのでしょう~
喫茶店で食べるのがミートソース!イタリアの台所で召し上がるのがボロネーゼ!

………なのかな……

その昔……給食で出てきたミートソース…
…パスタ麺が…茹りに茹っちゃって…ふにぁふにぁを…
先割れスプーンですくって食べたったけっな……
いろいろ…思い出すなぁ~
……あの頃…右斜め一つ前の席…かをりちゃん…元気にしてるかな……俺は…見ているだけで…ふにぁふにぁなったな~
懐かしい…初恋………嘘ですけどね…

味は…ライトにトマト味~自家製トマトソースで仕上げました!
懐かしい思い出の味にも勝る美味さです!
4月も美味しかぁ~(うましか)同じバカでも馬鹿美味いです!

春を感じるメニューも好評?いただいておりますバルバールバー~

4月も…バルバールバー!
ランチにディナーに…よろしくお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

バルバールバー

Author:バルバールバー
211-5185

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード